2013年12月28日土曜日

Re: No title

今日のスマホ
Xperia go(2012年11月8日 1shopmobileより購入)
PC280329.jpg
ロードバイクに乗るようになり、必要性を感じて購入した
防水スマホ2号機。

1号機はXperia activeというちんまりとした機種でしたが、
xperia-active-white-620x440.png
こんなの(知人に譲ったので、今は手元にありません)

ちょっと分厚かったため、バックポケットでの収まりが悪く、
より薄型のXperia goが出たため買い換えることにしました。

しかし、不注意から落としてしまい…。
PC280330.jpg
画面にしっかりヒビが…・゚・(つД`)・゚・
気に入ってただけに、実に残念です。
本当に残念だったんですよwww

では自転車の話です。

ロードバイクは室内保管が原則といいますが、
我が家ではスペースの関係上、ベランダ保管を余儀なくされていました。
使っていたのはサイクルロッカーさんの
クランクストッパースタンド
stand_white150.jpg
画像は公式サイトから
こんな感じになります。
20120807181942.jpg
クランクを引っ掛けるだけでいいという、
なかなかシンプルでいいスタンドですが、
やはりベランダ保管というのはいろいろと気になります。
特に、紫外線の影響があるんじゃないかというのが…。
実際タイヤのヒビなんかも気になってましたし。
そこで、妻が一念発起して、実質物置になっていた部屋を片付けてくれました!
DSC_0006.jpg
ばば~ん
とりあえず突っ張りポール式のコート掛けに吊るしてみました。
収納の仕方は、これからいろいろ考えてみます。
バイクはたて型スタンドに置いて、コート掛けにはホイールをかけてもいいかも。
ここでローラーも気兼ねなく乗れます。
皆様の収納方法や、使っているスタンドなど教えていただけるとありがたいです。
ところで風邪が悪化しました…。
明日は走り納めでこんなコースを走る予定でしたが、

やむなくキャンセルとなりました(T_T)
年明け、風邪を治してリベンジしたいと思います。
皆様も体調にはお気をつけ下さい。
ブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自転車部屋いいですね。
    もうどっぷりマニアですね(´Д` )

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば今月のバイシクルクラブはまさにバイク部屋特集ですわよW(`0`)W

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ぷくしまさん
    あ、ブログ見つけられた(笑)
    そうですね、後ろの棚は全部自転車用品ですし(笑)
    こんなブログですが、暇があれば読んでください。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meu
    あらそうなの?じゃあ買ってみようかしら(笑)

    返信削除