2014年1月15日水曜日

Re: No title

昨日の記事ですが、いきなり読んだ人には、
なぜディレーラーハンガーがひん曲がったかわからないですよね。

先月落車してまして、その時にひん曲げてしまったわけです。
フレームは無事そうなので、Rディレーラーとエルゴパワーを交換予定です。

さて、今日は職場の新年会。
職場は吹田なのに、会場は何故かこんなところ。
DSC_0012.jpg
大阪に住んで8年になりますが、初めて来ました「新世界」
食べるのはもちろん串カツwww
明日は休みなので、ガッツリカロリー消費に勤しまねば…。

さて、今日はロードバイクがきっかけになった、思わぬ再会話

このブログに良くコメントをくださるfairleaderさん
実は異動前の職場で、ちょいちょい一緒に仕事をしていた方でした。
その当時していた会話は、やれKindleを買っただの、
デジタル一眼レフを買っただの、デジモノ系のお話ばかり。
お互い、後にスポーツバイクに乗るなんて想像もしてなかったと思います。
その後、私の急な異動もあり、特にご挨拶もできず、
まあこのままお会いすることはないかな~と思ってました。
そして、異動先で自転車通勤を初め、このブログで書いてきたように、
どんどん自転車にはまっていったわけですが、
そんな頃に行ったサイクルモードフェスタ2012inOSAKA
DSC_0075.jpg
狙いはパナクロモリの試乗でしたが、人気メーカーは長蛇の列
DSC_0076.jpg
なんとこの会場入口で、ばったりfairleaderさんに再会したのです。
ちょっとタイミングがずれてたら会わんかったでしょうに、
偶然ってのは恐ろしいです。
その場で、今度サイクリング行きましょうと約束して、
後日武庫川に行ってまいりました。
DSC_0081.jpg
この当時、fairleaderさんの愛車はプレスポ。
これは2号線の橋だったかな?
DSC_0080.jpg
宝塚大劇場前でパチリ
DSC_0082.jpg
この後、私は調子こいて十万辻に行きましたが、
fairleaderさんは辞退されたのでw
この日のご一緒ライドはここで終了。
こちらのほうが写真が多いですよ
この日以降は、なかなか一緒にいく機会がなかったのですが、
昨年4月に、fairleaderさんが待望のロードバイクを購入。
なんとドマーネ4.5www
あらあら一緒じゃないですか、ということで、
再びサイクリングに出かけました。
アワイチの4日後なので、河川敷ポタポタで。
写真 1
神崎川で待ち合わせて、淀川へ向かいます。
写真 2
うはは、やっぱりディープリムはかっちょええのぅwww
写真 5
御幸橋まで行って、ちょっと休憩。
私は相変わらず日除けのあやしいフェイスマスク姿w
fairleaderさんのドマーネは、カッティングシートで
ロゴの色などが変えられてます。
この後はランチへ。
目指すは枚方市の香里ヶ丘にある
「VERO CAFE」さん。
実は一度meuとランチを食べに行ったのですが、
店内改装で臨時休業wwwという悲劇にあっていたので、
ぜひリベンジしたかったのです。
ガーミンのナビで、住宅街の中にある
謎の激坂を上らされw無事到着
写真 4
サイクルスタンドもあって、なかなかよいではないですか。
でも客層は、近所の方と思しき家族連れや、
ママ友ランチのような人ばかり。
レーパンジャージの我々は浮きまくってましたwww
一昨日行ったまんま亭は一般客のほうが浮いてたのに。
DSC_0177.jpg
有機野菜のサラダはおかわり自由でした
DSC_0178.jpg
オシャレランチ。美味しかったです。
腹が膨れたら帰ります。
帰りの淀川は強烈な逆風(;´Д`)
写真 3
休み休みでないと帰れません…。
こちらもどうぞ
ログはこちら

この日の帰り道、fairleaderさん、だいぶ手がお疲れの様子でしたが、
後日、頚椎症が発覚。
今は治療しつつのライドなので、ご一緒できていません。
完治は難しいかもしれませんが、同じドマーネ乗り同士、
また一緒に走りに行きましょう。
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    本当に信じられないような再会でしたね。仕事でご一緒していたときは、バイクのバの字も語ったことがないのに、お互いになんでここにいるの!?状態でした。
    淀川を走った頃は、プレスポで100kmランを2回やって、いよいよロードバイクでガンガン行くぞという時期で、あのまま順調に走れていたら、きっとドマーネで一緒に何度も走っていたと思います。スローペースですが、徐々に鍛えていきますので、暖かくなったらスポットで追走させて下さい。
    それにしてもディープリム、ドマーネの太いフレームに良く似合いますねえ。新しいのをドンドン買って置き場に困ったら、譲ってくださいw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    ドマーネは身体へのダメージが少ないバイクなので、
    ある意味良いチョイスでしたよね。
    乗る他に、体幹トレだけはしておいたほうがいいかもしれません。
    ホイールは自分で買うから楽しいんですよ(笑)
    ヤフオクを探せば掘り出し物が出てくるかもしれませんよ。

    返信削除