2014年1月20日月曜日

Re: Yamada deli

一昨日書いた「日本海リベンジ達成」の記事。
例によって写真が無かったわけですが、
一緒に行ったmeuさんが提供してくれたので、貼っつけます。

まずは行きに美山でトイレ休憩した時
IMG_1441.jpg
meuさんの愛車はFELT F5
背後のポスターにあるように、この日の2日後、
美山ロードレースが開催されるということで、
それぞれプロチームのレプリカジャージを着ていた我々に、
直前の練習と思ったのでしょう、地元の方から声援が飛ぶという
恥ずかしい一幕があったことを思い出しました(〃∇〃)

そして海
IMG_1451.jpg
右端に私が半分だけ写ってますw

帰りの美山ふれあい広場で食べた、美山牛乳ソフト&ジェラート
IMG_1453.jpg
ソフトクリームの下にジェラートが隠れとります。

ああ、早くこんな暖かそうな天気のもと走りたい…。

それでは岡山遠征のお話に。

2013年5月に、岡山初ライドで金甲山に行きましたが、
この日は午前中だけのライド。しかも補給はコンビニに寄っただけでした。
せっかく岡山まで行くんだから、何か美味しい物も食べたいな…。
っと思っていたところに、タイムリーな記事が。
ランチハンティングライド ~肉屋のランチは肉いほど美味い~
岡山といえばこの方、じょにおさんの「きっと明日も自転車日和」の記事です。
ここに出ていた“Yamada deli”さんの料理がめちゃめちゃ美味しそうです。
というわけで、その日じょにおさん達がたどったルートをそのままなぞることにします。
ついでに、ガーミンの「バーチャルパートナー機能」を使って、
仮想ツーリングまでしちゃうことにしました。
ブログにガーミンのログを上げてくださっているので、
それをダウンロードして、ガーミンにセットしてスタートです。
画面内で抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げつつw「Yamada Deli」さん到着です。
DSC_0108.jpg
鶏肉を使ったランチをいただきました。
なるほど美味しかったです。後日わざわざ家族も連れて行きましたw
腹が膨らんだら帰ります。
また走れるかはわからないコース、
帰りくらいは全力で挑んで、可能ならば岡山の地にKOMを刻んで帰りたいものです。
最初の熊見峠北側は、6秒差で見事KOMをゲット出来ましたヽ(^o^)丿
もっとも先月23日に10秒更新されてしまいましたが…_| ̄|○
続いて岡山空港への上りに挑みます。(ゴアテックス~レスパールClimb)
ところが道中、ちょっと気になる看板を見つけてしまいました。
DSC_0109.jpg
こ・こ・これは、中世の城郭跡ではないですか!
実は私たち夫婦は、こんなサイトを作っていた過去があるくらい史跡が大好き。
(放置して久しいので、写真のリンク切れだらけですが)
思わず引き返して、こんな写真を撮っていたら、ここのセグメント、トップ10入りを逃してしまいましたwww
しかも岡山県総合グラウンドへのゴールも、バーチャルパートナーに先着される体たらくw
とはいえ、一人ぼっちで走るよりは、画面上だけでも誰かと走ってる気分で楽しかったです。
ログを置いていきますので、どなたか私の亡霊と戦ってみてくださいwww

おまけで、これの前の週に行った、2度めの六甲山挑戦のログものせておきます。
青息吐息で、逆瀬川ルートなんとか1時間を切れました(;´Д`)

帰りはもちろん平地でwww
P6070218.jpg
重たいディープリムなど履いて、六甲山に行くものではありませんw
更新の励みになります、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ、写真採用ありがとうございますm(_ _)m
    遠征いいな〜(´Д` )僕も旅したい

    返信削除
  2. ザニアルテ2014年1月20日 19:07

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    「Yamada Deli」さん本当に美味しいですよね。
    記事をみて思わず久しぶりに食べに行きたくなりました。
    ただ年末から食欲が全く抑えられないので、増えた体重をどうするべきか・・・
    まぁ美味しい物は気にせず食すのが一番ですね(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >meuさん
    いえいえ、写真ありがとう。
    やっぱり写真がないと記事にならないわ。
    文章だけでうまく書けてる人もいるけど、俺は無理だな~。
    複数でバトルでもしながら走りゃあネタになるけど、
    なんせ一人ぼっちだからwww
    でも、たまに知らない土地を走るのも楽しいわ。
    俺が遠征行く時には載せてってやるぞw岡山行くか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ザニアルテさん
    こんばんは、なにやら諸事情で乗れてないとのこと、心中お察しいたします。
    ヤマダデリさん、美味しいですよね。
    また、ああいうお店を見つけてくる方はすごいと思います。
    私も年末年始できっちり増量中です。
    2回ほど走りに行っても減りませんwww
    食欲も減りません(T_T)
    でもそのうち減ると思っているので、何もしませんがwww

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 80d07e0c8feed5fcd9c0072b281a346f
    私の残骸とランデブーだったんですね~。
    便利な世の中になりましたね(笑)。
    Yamada deli…後日ご家族と一緒に行かれたというのは初耳でした。
    凄い~。一族もろともフットワークが軽いんですね~(笑)。
    今度はぜひ一緒に食べに行きましょう!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >じょにおさん
    バーチャルパートナーはなかなか面白いです。
    黒谷ダムでの休憩もリアルに再現してくれてましたw
    ちょうど津山城に行きたいと言われたので、
    午前中津山城→昼はYamadaDeli→そしておやつに豆乳ソフトwww
    という、どこかで見たようなドライブをしてきたのです。
    deliさんのレトルトカレーも購入して、後日美味しくいただきました(^_^)

    返信削除