2014年2月20日木曜日

Re: タイトルなし

先日、2日続けて使用中のシューズ紹介をしましたが、
アクセス解析によると、初日のスペシャ編のほうが、倍くらいのアクセス数になってます。

メーカーとして、スペシャライズドの方がDMTより有名だからか、
タイトルにつられて読んでみたものの、つまらなかったから続編は読まなかったかwww
アクセス解析怖いwww

さて、今日はお休みですが、走りに行けるのは午前中だけ。
早起きしてちょっとでも距離を…のはずが、
起きたら9時半www
もう自分の意志の弱さが嫌になります。早く暖かくなってほしい(/_;)

とりあえず慌てて飛び出します。
朝ごはんも食べる時間がありません。
せめて飴玉なりジュースなりでも口に入れてから出ればよかったのですが、
そんなことも頭にありません。
挙句の果てにボトルも持っていくのを忘れました。
カメラもスマホさえも持って出ないという…。
時間がないので、いつもの様に見山の郷かな…。と走りだしましたが、
なかなか強烈な逆風(>_<)
府道110号の上りに差し掛かったあたりで、早くもガス欠ですw
やっぱり何も食べずに出かけるもんじゃないですね。
結局見山の郷へも行かずに引き返し、
麓の來來亭にピットイン。
ほとんど走ってないくせに、
チャーシュー麺に背脂多めという暴挙。
おまけに餃子までつけちゃいました。
明らかにカロリー収支があってねぇwww
「また体重増えるわ…」と帰路につきました。
でも、2日ほど前から猛烈にラーメン食いたかったので、
その点だけは大満足www
さて、日曜日に初めて走ってみたamericanclassic
軽さには感動しましたが、乗り心地はどうだったでしょう?
実は「チューブレスのくせにえらいゴツゴツしてるな…」という印象でした。
でも実はこの日の空気圧は8bar
なんせチューブレスに慣れていないので、
圧低くして外れたら嫌じゃないですか。
なので、最初は高圧で乗って、タイヤとリムが馴染んだら
ちょっとづつ圧を落としていこうと思ったわけです。
そんなわけで、今日は7barまで落として行ってみましたが、
やっぱりゴツゴツしてます…。
軽量タイヤって乗り心地が固いんですか?
それともホイールの性格なんでしょうか?
まあ、またホイール換えて走ってみて、
いろんな仮説でも立ててみます。
今日のログ

ガーミンコネクトがリニューアルしたから、貼り付ける奴もデザインが変わってますね。
前より見やすくなったかな?
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    午前中しか走れない時に限って寝坊。
    ありすぎて困ります。
    ガーミンコネクト新しくなったんですね。
    何度設定しても毎回マイル表示になってしまうんですけど、あれはなんとかならないんですかねー。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >寿司屋さん
    こんなやっつけ記事にも、的確なコメントありがとうございます(TдT)
    最近本当に起きられません。ブログのせいで寝不足という噂も…w
    ガーミンコネクトも、貼り付けてる時点ではメートル表示なんですけどね。
    結局リンク先を開いて、メートル表示に直さないといけないという…。
    選ばせて欲しいですよね、世界的にはメートル法表記の国の方が多いと思うんですけど。

    返信削除