2014年3月12日水曜日

京都に梅見に行ってきた~後編~

昨日の続きです。
なお、無駄にいっぱいとった写真を全部は載せられないので、
最初の方の写真にWebアルバムへのリンクも付けてます。
(From2014-03-11ってやつですね)
奇特な方はご覧ください。

最初の目的地「梅宮大社」で
From 2014-03-11


鳥居の下で爪を研ぐニャンコに別れを告げw
From 2014-03-11


次の目的地「北野天満宮」へ向かいます。

まずは梅宮大社前の道をそのまま東へ進みますが、
From 2014-03-11

この道、実は四条通なので、そのうち混み出す予感。
なので早々に北上します。
するといきなり太秦広隆寺前に
From 2014-03-11

京都最古のお寺で、言わずと知れた「弥勒菩薩半跏思惟像」が安置されています。
広隆寺の横を引き続き北上すればよかったのですが、
うっかり右折してしまい、ちょっと距離損(^^ゞ
丸太町通に入り、御前通りを左折すると

北野天満宮到着です。
From 2014-03-11
すげータクシーの数。
ここでは奮発して梅苑に入ります(600円)
なんと約1500本の梅があるそうです。
From 2014-03-11
もうすごい人。
梅昆布茶とちょっとしたお菓子がもらえます。

ほっこり。
天満宮のご祭神、菅原道真公の歌碑も

って、なんで百人一首の方やねんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
手向山は奈良でっせ。天神さんの、それも梅苑に置くなら
「東風吹かば~」の方でしょうに。ワケワカンネ
あとは何枚か適当に




まだ時間があるので、京都御所も行くことにします。
今出川通をそのまま東へ。

無理やり2車線、路肩なし、堀川から東は交通量多しと、チャリには向かん道です。
左手は同志社大学今出川キャンパス、右手が御所

御所の中は砂利道。この砂利なしロードを外れると、ハンドル取られて大変です。

梅林に着きましたが…いまいちかな?


もう少し後日のほうが良さそうです。
しかし御所は広いわ

このあとは、丸太町通を西にひた走り

嵐山から桂川CRで帰ることにしますが、お腹が空きました。
左側にお店があればピットインしようと思いますが、
そんな時に限って右側にしか店が出てきませんwww
結局嵐山まで来てしまったのでw
観光客を避けて手前のローソンでからあげクンとおにぎり補給。

帰りのサイクリングロードは激向かい風(;´Д`)
頑張って200w出して22km/hとか(;´Д`)
休憩の言い訳に撮った写真www

もう春ですかね~www
そんなわけでログです。

前半飛ばし過ぎ。ナマッてるのに河川敷TTなんかするから…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿