2014年3月29日土曜日

Re: あれ~

増税前ということで、各方面で駆け込み購入が相次いでいるようです。
ほかならぬ私が、その波に乗り遅れるわけにはいきませんwww

嫁が「いろいろ撮った写真を持ち歩いて見せたい」と言い出したので、
お安いタブレットでも…。

そんなわけでAmazonより到着

ばば~ん

Kindle fire HDです。今月いっぱい3000円オフに引っかかりましたw

ケースも合わせて購入

ここにもKindleロゴ

中身はこんな感じ

ACアダプターがえらいちっちゃくてオサレです。

では、一昨日の続きでレーパン紹介でも

もともと私、ビブタイプのレーパンが好きではありませんでした。
まあ、食わず嫌いだったんですが、イメージ的にどうも…という気がして。
トイレはどうするんだ?という恐れもありましたし。
そんなわけで、最初に買った冬用タイツはこれ

Jaggad F114 ロングレーサーパンツ(膝部分防風)です。
ノラナイカで購入。裏は起毛になっています。
けっこうピッタリなので、インナータイツを下に履くと、
長距離走った時、中でタイツにシワが寄り、膝裏で擦れてエラい痛くなります。
かと言って単独ではそれほどの防寒性能が無いです。
おかげで今では出番が少ないです。
次に、ういぐるからdhbのロングタイツを頼んだんですが、

届いたのはこれ。短パンやんけヾ(゚Д゚ )ォィォィ
いちおう裏起毛なので、冬用ですね。
調べてみたら、注文したものより高価な品だったので、そのままいただきましたwww
これで初めてビブショーツというものを履いてみたんですが、
今まで敬遠してたのがバカみたい。
サイズが合ってたので、肩紐も気にならないし、
お腹が冷えにくいのもいいですし、
何よりぷよぷよのお腹が締め付けられないのがいいですw
あ、夏場はお腹も背中も暑くなるので、ビブは履かないですけどね。
ただ、インナータイツとこれだけではちと寒いので、これも購入

カンパのレッグウォーマーです。なかなかおしゃれ。
ただ、シマノコンポのドマーネに乗るときは使いません。
いや、ただのつまらないこだわりですがwww
冬場のビブの良さに目覚めたので、またもdhbの最強防寒ビブタイツを買いましたが、
ビブタイツ
残念なことに昨年12月の落車でこのとおり(TдT)
なのでやむなく買い足し

Sportful Giro 2 Bib Tightsです。
こいつは以前にもちょろっとご紹介しましたが、
もうワンサイズ大きいのにしたら良かったです。
インナータイツありではきつくて無理。
さらに、前部分の伸びが甘く、トイレでエラく苦労しました。
やっぱdhbだよね!ってことでこれを購入

dhb Vaeon Roubaix Padded Bib Tightです。
防風機能付きは、ちょっとお高くて買う気にならなかったので
(だって前は円高の時に買ったから、同等品に3000円も余計に出せんでしょう)
これは防風機能なし。
その分、強力なインナータイツでカバーします。

メダリストクラブの匠タイツ。
というわけで、ウエストタイツ1つにビブ3つ。
買いすぎですかね?毎日乗るわけでもないくせに…。
おまけ

通勤用の合羽ズボンも買いました。
膝が曲がって裁断されてたり、裾をベルクロでしぼれるようになってたり、
いちおうロードバイクを考慮したデザインになってます。
これだけあれば、落車とかで破かん限りは当分保つ…ハズ…w
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    レーパンって写真撮るの難しいですよね、海岸にうちあげられたワカメ見たいになっちゃうます
    履いたモッコシ写真は載せたくないですし・・・・(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >プチおやぢさん
    おはようございます、コメントありがとうございます。
    そう、なかなかかっこよく撮れないですよね。
    特にロングのビブなんかは全長が長すぎて…。
    履いて撮るのはもちろん嫌ですしw
    洗濯した時も干しにくいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビブタイプがいっぱい、、
    僕もビブは敬遠しているのですが、以外と大丈夫かもしれませんね

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ガルマさん
    気がつけば増えてました(^^ゞ
    お腹の締め付けがないのは、思った以上に快適です。
    ただ、サイズはしっかり選ばないと、肩こりの原因になったりするそうなので、ご注意を。

    返信削除