2014年3月17日月曜日

Re: さすが、、

昨日のハード朝練から一夜明け、
なかなか素晴らしい筋肉痛。
特に、攣ったハムをかばって、必死に大殿筋で回してたので、
椅子に座るのも辛いくらいケツ筋が痛いです(;´Д`)
明日には超回復ですかね、フフフ…

さて、先日気がついたレーパンの毛羽立ち

昨日も同じレーパンで走りつつ、
毛羽立ちがサドルのどこにあたってるのかチェックしてみました。
その結果…

ここです。
あきらかにこのボントレガーマークの位置に一致。
たしかにこのマーク、ちょっと硬くてまわりより盛り上がっています。
角が尖っている部分もありますし、どうも間違いなさそうな感じ。
同じサドルを使っているガルマさんも、同様に左側だけ毛羽立っているらしいので、
ますますここが怪しいです。
これはボントレガーに改善要求ですな(笑)
安物レーパンだからですとか言われたらどうしようwww
まあ、ここまで毛羽立ってしまったのは、
おそらくサドルを上げすぎて、サドル上でおしりが動いていたせい。
ペダルをスピードプレイに変えた時に一度下げて、
次にサドルをクッションが薄いタイプに変えて、また上げて、
そこでちょっと上げすぎたようです。
TIMEペダルの頃は、BBからサドルの距離は69cm(股下78cm)
スピードプレイでどれくらい違うのか、測ってみました。
まずはTIME Xpresso2

15.7mm
次にスピードプレイ

9.2mm

きっちりペダル軸の中心に合わせてる自信はないので、
正確な数値ではないでしょうが、
どうやらスピードプレイのほうが、5mmほどペダル軸に近くなるようです。
なお、これは専用シューズの話なので、そうじゃない方は自分で測ってくださいwww
ってことは、だいたい68.5cmにしたらいいってことですかね?
昨日は68cmまで下げて走ってたので、もう5mm上げてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど、、、間違いなさそうですね
    まさかサドルのbマークが犯人とは、、
    でも、僕はもっとサドル上げたいぐらいなので
    まぁ~いいかなぁ~w

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ガルマさん
    まさかのボントレガーマークでした。
    シールでも上から貼ってみましょうかね?
    ベタベタするかwww
    まあサドル上でおしりがひょこひょこ動かなかったら大丈夫でしょう。

    返信削除