2014年3月3日月曜日

【昔話】またも食べられなかったダムカレー(TдT)

今日、会社帰りに空を見ると、
私の大好きな月齢1~2くらいの月が見えました。
しかも地球照もはっきり見えていたので、
これは写真を取らねば!と、ベランダに出てみましたが、
三脚を立てては狙えない場所に…。

というわけで無理やり手持ちで撮影

まあこれでも地球照はわかるでしょう。
拡大すると見れたもんではありませんが。
ISO3200 1/4秒シャッターです。

さて、ここのところ現在進行形の話ばかりでしたが、
記憶が残ってるうちに、過去の話も書いておこうと思います。
昨年8月のクロモリ会月例ライドまで書いたようなので、
今日はお盆期間中のお話を。
まずは8月10日(土)
この日はたまたま土曜休み。
そこで、一条サイクルのOさんと朝練に行くことにしました。
コースはいつもの府道110号線南。
ところがこの日は果てしなく体調不良。
前回の朝練では先着できていたOさんにちぎられてしまい、
最終的なタイムもベストの5分落ちというひどい結果。
まあ、スタートした朝7時の時点で、すでに30度という猛暑で、
呼吸する空気まで暑く感じ、なんだか息苦しくなって、さっぱり脚が回らなくなってしまいました。
今思うと、軽い熱中症状態だったのでしょうか?
ゴール地点で、今から仕事へ行くOさんと別れ、
さて、ここからどこへ行こうかと考えます。
もともと、スプリングスひよしにダムカレーを食べに行くつもりだったのですが、
炎天下、果たしてたどり着けるか、ちょっと不安になりました。
とりあえず見山の郷まで行き、おはぎを食べてエネルギー補給。
正直もう帰ろうかとも思いました。
しかし、カレーの誘惑には勝てずw、ゆっくり走ればよかろうと、
ゆるゆる亀岡に向けて走りだしました。
道中、リアライトの固定ビスが吹っ飛んだりして焦りましたが、
30度を越す猛暑の中、なんとかぶっ倒れもせずに日吉ダムにたどり着きました。
その時点で時刻は11時ちょっと前。
レストランのオープンにはちょっと間があるため、
炭酸で喉を潤しつつ、オープンを待ちます。
さあ、いよいよオープン。
早速注文…
あれ?なにか、ようすが、へんです。
なんと、この日から一週間、ランチバイキングを行うため、
ランチはバイキングのみ、
もちろん通常メニューはないため、
ダムカレーも食べられません(TдT)
ランチバイキングは1500円
炎天下、60km走ってきて弱った胃では、ちょっと元を取れそうにありません。
仕方なくスプリングスひよしを後にし、亀岡まで戻って蕎麦を食べることにします。
きた道を戻らず、そのままダムにそって亀岡方面へ向かいましたが、
これが大失敗。
道中に2.3km、平均斜度7%のプチクライムが待っていて、
空腹と暑さにノックアウト。
後は夢遊病者のように蕎麦屋に辿り着き、
ざるそばを2杯食べて、ようやく復活。
後はいつもの楽な道で帰りました。
日吉ダムに行って食べそびれたのはこれで2回連続。
私はいつになればダムカレーを食べられるのでしょうか?
その時のログです。

ガーミン計測での最高気温は47度でした。死ぬわ。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿