2014年4月9日水曜日

Re: タイトルなし

このブログを始めたのが去年の11月末。
今書いてる【昔話】も、10月まで来ました。
ここまで来たら、一気に過去記事を書ききってしまいましょう。
最近走ってないことだしw

さて、サイクル耐久レースの興奮も冷めやらぬある日、
じょにおさんからメールをいただきました。
内容は、サイクル耐久レースの打ち上げをするので、ご参加ください。というもの。

それも、不定休な私の都合に合わせていただけるということで、
私の休みの日に設定していただきました。(月曜日でした。週末休みの方スミマセンでしたm(_ _)m)

しかし、せっかく岡山まで行くのに、ただ飲み会だけではつまらんですね。
そこで、この機会に「ある方」と走りに行くことにしました。

その「ある方」とは、こちらにも時々コメントをいただく「ぷーご」さん。
なんと、私と同じPEUGEOT CR02にのってらっしゃるのです。
私、自分以外でこの車種に乗ってる方を初めて知りました。
じょにおさんのブログに、私のPEUGEOT号が登場したのを見て、
わざわざミッドナイトエンデューロの時に声をかけていただき
(あの時はドマーネで行きましたが(^^ゞ)
それ以降、STRAVAを通じて交流しておりました。
そもそも私が岡山で走れていたのは、身内が長期出張で岡山にいたからなのですが、
その出張も10月いっぱいで終わることになり、
とりあえずの岡山ラストライドに、ぷーごさんと金山に行こうと思い立ったのでした。
その日は、ぷーごさんがCR02を購入したという、サイクルセンター岡山本店で待ち合わせ。
お店の方にも「うち以外で買ってた人いたんやね~」と珍しがられますw
ていうか、このお店、なんとCR02を2台仕入れていたとか…。チャレンジャーwww
ぷーごさんが来られたところで、金山へ向けて出発です。
クライマー体型で、STRAVAのログを見てもはるかに私より速いぷーごさん。
果たしてどこまでついていけるのでしょうか…。
スタート時に撮影開始を忘れてしまい、途中で思い出して録画スタート

いきなりちぎられてますwww(;´Д`)
多分5分近く離されたと思いますが、頂上で記念撮影。

貴重なツーショット。
ブルーライオンが2つ輝いておりますw

あ、GoProでエンブレムが隠れてるwww
辛い上りのあとは、楽しい下り。
笠井山方面にひゃっほーとダウンヒル

下りはついていけましたw
下りきったセブン-イレブンで色々と話し込み、
(CR02のリアエンドは、クイックつけたままだとホイールが外せない欠陥設計だ!とかwww)
再びサイクルセンターへ。
お店の裏でもいちど記念撮影

脚がパンパンになりましたが、ぷーごさん、ありがとうございました。楽しかったです。
ログはこちら。何故かSTRAVAのしかなかった

そして晩は、打ち上げにGo!
打ち上げの詳細はじょにおさんのぶろぐ
いけnetさんのブログをご覧いただくとしてw
この日の打ち上げ会場だった、ワイン食堂Baccoさん。
なんと自転車チームをお持ちなんだそうで、
店長さんはビワイチをアベレージ32km/hで走られる剛脚だとか。
そして、このBaccoさんチームが、秋の鈴鹿エンデューロに参加するということを聞きつけ、
何故か私が勝負することに…(TдT)
いや、彼らはチームで4時間。
私はソロで8時間なんですが…。
まったり走るはずだった鈴鹿エンデューロ、
いきなり最初の4時間に試練が課せられましたwww
果たして鈴鹿の結果は!?
それはまた今度。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
お知らせ
 以前にもちょっと書きましたが、明日は奈良の大神神社にお能を見に行きます。
 無料で見れますので、興味のある方はどうぞ。
 レーパンで能を見ている変態がいたら、それが私ですwww

4 件のコメント:

  1. ママチャリガチ勢2014年4月9日 22:09

    SECRET: 0
    PASS: 6a0d63b359529baf28445fc66251d974
    やっぱりPEUGEOTカッコいいですね〜
    僕もPEUGEOTの自転車が好きで調べてるうちにきっちさんのブログにたどり着きました(笑)
    残念ながら欲しかったPEUGEOTのクロスバイク(AS01)は手に入れることができませんでしたがBIANCHIのROMAというクロスバイクを購入し、きっちさんの物欲に負けず劣らずアクセサリー類を購入してますw
    これからもCR02情報期待してます!
    長文失礼しました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ママチャリガチ勢さん
    おお、こんなところにもPEUGEOTファンが。
    今はクロスバイクが入ってきてないですからね。
    本国サイトには、魅力的なバイクがいっぱいあるのに…。
    落車以降、出番が無いですが、パーツも一式替えたので、
    たまにはCR02も乗ってやることにします。

    返信削除
  3. ママチャリガチ勢2014年4月10日 21:19

    SECRET: 0
    PASS: 6a0d63b359529baf28445fc66251d974
    そうなんですよ本国のサイトにあるので諦めきれなくて…
    wiggleやcrcで探しても結局なくて…。
    たまにと言わずに乗ってあげてください(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ママチャリガチ勢さん
    通販してる海外サイトもいくつか見つかるんですけど、
    どこも日本には発送してくれないんですよね…。
    あの時買っておいてよかったε-(´∀`*)
    ロングライドでは、どうしてもドマーネのほうが楽なので…。
    近場に行くときは乗るようにします。
    今はローラーと一体化してますけどwww

    返信削除