2014年5月31日土曜日

六甲山の動画、メーターつけました

どうも、ツールドにし阿波の前後から、カメラ方面の物欲スイッチが入ってしまいました。
��゚チン    __ノ\
   on |  ノ\| on
      ̄ ̄ ̄
offがないスイッチなんですがwww

第一弾はこれ


韓国メーカーサムヤンのマイクロフォーサーズ用レンズ
7.5mm FISH-EYEです。

マイクロフォーサーズで魚眼を使おうと思えば、
パナの6万円以上するものしか選択肢がありませんでした。
でも、私にとって魚眼はお遊びレンズなので、そんな高級魚眼はいらないんですよね。
そんな時にこれを見つけたので、思わずポチッとw
フルマニュアルレンズです。自分で絞りを合わせ、シャッタースピードを設定し、
ピントも自分で合わせなければなりません。
とは言っても、風景撮りならチョイ絞って無限遠チョイ手前にしておけば、
ほぼパンフォーカスとして使えるので問題なし。
シャッタースピードは、画面に露出警告が出るので、それに従っておけば大ハズレはないですしね。
ペンタの魚眼ズームも持ってるんですが、

そこはマイクロフォーサーズ、このコンパクトさは魅力です。
この日の3,4,5枚目の写真は、このレンズで撮ったものです。
それでは六甲のメーター付動画です。まずは逆瀬川から3つ



改めて傾斜やスピード見ると、ここは自転車で上るところじゃないな、と思っちゃいますw
特に甲寿橋~宝殿IC間がキツイ(;´Д`)
動画見るだけで思い出してお腹いっぱいですwww
そして表六甲

まだ市街地っぽいところから既に激坂というのがポイントですねw
しばらく行きたくないですわwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿