2014年5月29日木曜日

うどんポタ

ツールドにし阿波、なんとログを貼ってませんでした。
ログがなければ、いかにキツイコースだったかが分からないではないですか。

こちらががログです。100kmあたり2000m上るという、なかなかハードなコースでした。
STRAVAのセグメントでも、落合峠は超級でしたからね。
あれに比べれば、私が普段上ってる北摂のコースなど、
山ではなく丘ですな、丘。

というわけで、今日はその「丘」に打ちのめされてきましたwww

今日は休みだったので、にし阿波のリハビリも兼ねて走りに行くことに。
最初は日吉ダムまでカレーを食べに行こうかと思ってましたが、
寝坊したのでwもうちょっと近くにします。
なんか食べるのを目的にしたいな…と、思いついたのが
「絹延橋うどん研究所」
いろいろ話には聞いてたんですけど、まだ行ったことなかったんですよね。
ではうどん目指して出発です。今日はプジョー号で行きます。
前回、ハンドルリーチが変わったのに気づかず、今までと同じステムを付けて失敗してたので、
今日は1cm短いステムに付け替えて行きます。
そしたらポジションばっちりでございました。良かった良かった。
さて、ツールドにし阿波で超級山岳を制覇した私。
筋肉があの負荷を覚えているはずなので、きっと北摂の山など楽勝でしょう。
サクッとアウター縛りで上ってやりますか。

撃沈です(;´Д`) 泉原交差点からはさくっとインナーにwww
脚のダメージがさっぱり抜けてないではないですか。
さらに、軽量ホイールと30Tという腑抜け装備に慣れてしまってた私には、
ZONDA+26Tという仕様は厳しすぎましたwww 人間楽しちゃダメですね。
タイムを計る気が失せたので、勝尾寺に行く途中、足を止めて景色を撮影。

山々の向こうに、大都会(笑)千里中央が見えます。
あんまりまったりしてて、お店が混みだすといけないので、ここからは最短コースで行きます。
箕面川ダムへ Σ(゚Д゚;エーッ! ※路面状況のせいで、かなりブレてます。ご注意。

あんまり久しぶりだったので、この道が激坂ということを忘れてました(;´Д`)
ここからは舗装がガタガタな五月山ドライブウェイへ。

ここはドマーネで来ればよかったとかなり後悔。おしりが痛くなります。
でも景色はいいんです。

ちょっと下には「秀望台」という名の展望スペースも。

川西市方面はこんな感じ

五月山を下りたら、うどん研究所はすぐそこ。


このお店はセミセルフ形式になってまして、
ごはんや野菜、天ぷらなどを必要なだけお皿に取り(お皿の枚数で値段が変わる)
レジでうどんを注文すれば、あとでうどんだけ持ってきてくれます。

天ぷら、焼き野菜に、冷たいしょうゆうどんの大盛りにしました。すだちが嬉しい(^^)
野菜も美味しかったですし、うどんもコシがあって美味しかったです。
今のところ、大盛りでも値段が変わらないのも嬉しいところ。600gぺろりと平らげました。
目的は果たしたので、まっすぐ帰っても良かったんですが、600gも食べてしまったので、
もう少しカロリーを消費して帰ろうと、423号を北上、切畑から府道109号に入り、
棚田を眺めたり

いつもの見山の郷に寄り、


嫁様におみやげを買ってから帰りました。
ログです。

423号は、程よく負荷がかかるいい感じの斜度でした。食後の腹ごなしに最適という感じ。
このコースも、今後定番コースになるかも…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
六甲山と京柱峠の動画も早くメーターつけないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿