2014年5月22日木曜日

Re: No title

さてさて、皆様はロードバイクで出かけるとき、お金はどうやって持ち歩いていますか?
私のまわりでは、ジップロックに入れてる人が多いのですが、
個人的に、財布じゃないところからお金を出すのは大嫌いな私。

かと言って、普段使いの財布は革製なので、汗だくになるバックポケットには入れられません。
そんなわけで、自転車に乗り始めてすぐに、こんなお財布を買っていたのです。


梅田のロフトで見つけたやつです。
Columbiaといえば、かつてのハイロードのスポンサーでしたし、
ロードバイクにご縁もあるではないかと思い、使ってました。
表面はビニールっぽい加工がされてますし、
鍵をつけるリングもあったので、ロードバイクに乗るときは、いつもこれを使ってました。
それなのに、なぜ

これを買ったのか。
安かったから(笑)
いや、それはそうなんですけど、いくつか不満があったんです。
まず一つ目は、カード入れがキツくて、
クレジットカードもキャッシュカードも入らないこと。
一人でロング行くときは、万が一を考えてカード類も持っていくので、
これが入らない(無理やり入れたら今度は出すのに一苦労)のはちょっと困ります。
そしてもう一つ。
実はわたしはベルクロ留めというやつが大嫌いでして、

カメラバッグや携帯ケースなども、極力マグネットかファスナーにしています。
ましてや財布がベルクロだなんて
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
これじゃないですかしにたいwww
ロードバイクに乗ってて、お札を出す機会はそんなにありません。
コンビニとかではおサイフケータイで買っちゃいますし、
一番使うのは、自販機で小銭を使う時ですよね。
しかしこのColumbiaお財布は、
まず小銭入れにアクセスするために
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) 
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
さらに小銭入れもベルクロで留められてます

ここから小銭を出すのにまた
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) 
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
しかも、手が当たる部分に、ベルクロの硬い側があるので、
小銭の出し入れをする度に、グローブがベルクロに引っかかってほつれていくんです(>_<)
しか~し、今回買ったビアンキお財布は

このとおり、小銭入れは外側についていて、しかもスナップ留めです。
さすが自転車も作っているメーカー。ありがたい配慮です。
とはいえ、札やカードにアクセスするのは

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) 
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
やっぱりベルクロですがwww
そこは我慢することにしましょう。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    次はオルトレだねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    同じサイクルヨーロッパ扱いのプジョー乗ってるから勘弁してくれwww

    返信削除