2014年5月5日月曜日

Re: No title

ここ数日「wiggleにノセられた」へのアクセスが大変多いです。
その割には大したことのない買い物なので、なんだか申し訳ないような…。
タイトルの力を思い知った出来事でした。

今日の大阪は雨の一日。
どうせ仕事で自転車には乗れないので、
通勤途中で咲き始めたサツキをパチリ

GF5+LUMIX14mmf2.5

そろそろツツジも終わり、サツキの時期ですね。

さて、暖かくなってくるとともに、紫外線量もガンガン増えてきます。
私は紫外線に非常に弱く、3時間位直射日光を浴びてしまうと、
確実に翌日熱を出してしまいます。
東北育ちのせいか、もともとメラニン色素の量が少ないと見えて、
昔から真っ赤に焼けては皮がぼろぼろになるのを繰り返してました。
今思えば、あれはもはや日焼けではなく、ただの火傷でしたね。
そんなわけで、ロードバイクに乗るようになってからも、基本的に肌は出しません。
上半身は、UVカットの長袖インナーに、長袖ジャージor半袖+アームカバー。
下半身も、ロングレーパンか、インナーにロングタイツ+レーパンにしてます。
もちろん顔も防御します。
日焼け止めを塗るのは基本中の基本。
塗り直しようにサドルバッグにも常備し、
それに加えて、花粉の時期はマスク。
花粉シーズンが終われば、UVカットのフェイスマスクを装着します。
ホワイトビューティー 紫外線対策・日焼け防止 息苦しくないUVカットフェイスカバーA型(UVカットフェイスマスク)ホワイトビューティー 紫外線対策・日焼け防止 息苦しくないUVカットフェイスカバーA型(UVカットフェイスマスク)
()
ホワイトビューティー オリジナル商品

商品詳細を見る

こんなやつですね。
通勤途中に工務店があるのですが、
そこのおっちゃんたちには、前を通るたびに
「今日も忍者きたで」
と、ささやかれますwww
しかし、変質者と呼ばれようと、忍者と呼ばれようと、
日焼けするよりはマシなので、今日も私はマスクを付けて走るのです。
…ていうか、顔を出して走ってる時期が全然無いですね。
そんなわけで、私は脛も剃りません。
じつは、一昨年の夏には剃ってみたんですが、
脛を出すことがないのに気がついてしまったので、
昨年からはそのままです。
ま、私の生っ白い脚なんか出していたら、
全然スポーツしてる人に見えないので、
今のままがいいと思ってます。
しかし、先日入会したクロモリ会のジャージは

ご覧のとおりのターコイズブルー。
これに似合うインナータイツって何色でしょう…。
黒はやっぱり似合わないですよね…。



あ、ロングのレーパンを作ってもらえばいいんですねwww
デザイン担当の方、よろしくお願いしますwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    白ですね。
    白以外でもいいけど、たぶん探すの大変ですよね。
    ってか、肌弱かったり、花粉症だったり大変ですね。(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >寿司屋さん
    やっぱり白ですかね…。
    白タイツは王子様のイメージなのでw
    履くには勇気が…www
    神経は図太いんですが、身体は繊細なんですw

    返信削除