2014年6月15日日曜日

またこんなカメラを買ってた'`,、('∀`) '`,、

昨日から今日にかけ、
ドーフィネ
ツール・ド・スイス
ル・マン24h
W杯
と、

テレビ、録画、オンデマンド(タブレット&PC)を駆使して見ておりますが、
もうなにが何やらwww

そんな中、こっそり買ってたデジカメを紹介。


Panasonic GX7です。
何日か前にちょろっと書いてたんで、「やっぱり買いやがったwww」と思われた方もおられるかと…。
今現在、この機種はキャッシュバックキャンペーンの対象になってるらしく、
20mm f1.7Ⅱとのレンズキットを購入し、
キャッシュバックを受けたうえで、レンズと本体を別々にヤフオクに出品してる方が多く、
おかげさまでかなりお安く新品の本体を入手出来ました。
SIGMAの19mm f2.8があるんで、あえて20mmはいらないですしね。
しかし、一人で2台も3台も出品してる方もいらっしゃいましたが、
それくらいマメじゃないと、転売で利益は出せないんですね。
私だったらキャッシュバックの申し込みさえ忘れそうですwww
チルト式のEVFがついていて、液晶もチルト式です。

SIGMAの30mm f2.8をつけたらこんな感じ。

ほぼ同じレンズを使っているということで、DP2Merrillと撮り比べ。
まずはDP2Merrill

そしてGX7

撮像素子のサイズが違うので、画角は変わってますが、いかがでしょう?
等倍鑑賞とかいうアホなことをしなければ、十分な画質ですね。
FOVEON向きじゃないシーンではこいつを使うことにしましょう。
マイクロフォーサーズ機を整理しないとな・・・(-。-)゜゜゜
とか言いながら…

上の箱はなんだwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿