2014年6月13日金曜日

夕立後にカメラ比較…のはずが_| ̄|○

さっき見たら、訪問者が4万人を超えておりました。

このところ一日での訪問者数も増えております。
なにか買う度に回るカウンター… プレッシャーwww

さて、今日は17時頃に結構な夕立になりました。
ところが雨の範囲が局地的なので、なかなか良さげな写真が撮れそうな雰囲気。
そこで、DP2Merrillと、最近またまたまたまたまた買っちゃったw某カメラで撮り比べをしようと、
職場の非常階段へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 仕事しろwww
そして降ったりやんだりする雨の中、あれこれカメラを持ち替えつつ撮ったんですが…
肝心のニューカメラの方が、昨日手持ち夜景のテストをした時のまま、
ISOが1600になってました_| ̄|◯
最初それに気付かず、「何だえらいノイジーな画像だな」とか思ってたというwww
そんなわけで、さっぱり比較にならんかったわけですが、
せっかく撮ったのでDP2Mの写真だけでも…。
もうちょっと待てば止んだのに…と思った高校生たち(笑)

傘をさしながら、道路幅いっぱいに広がって走ってます。
…車に轢かれてしまえ(-_-メ)
雲の境界がはっきり

雨が止んできた

天使の梯子もどきを何枚か



このマンション邪魔だわ~(笑)

そしてあっという間に晴れました。
梅雨時って、シトシトした雨がずっと降り続くイメージなんですが、
なんだかここ数年、スコール的な雨ばっかりですね。
まあ、夕立はシャッターチャンスでもあるんですが。
しかし、暗部を持ち上げると、ちょっとノイズが目立ちますね。
ギリギリ明るめに撮って、露出を下げるほうがFOVEONには合ってるようで…。
仕事と雨のせいで自転車ネタが書けねぇ…
それでもいいよという方、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿