2014年6月25日水曜日

カメラバッグを探す旅に出てました

先日の奈良ダム断念まんま亭ライドに、
実は新しいカメラバッグを持って行ってました。

いや、KATAトルソーライトリでmerrill3台入るって言ってたやん。

ええ、確かに入ります。

でもね…

背中が暑いんだよ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そもそもDPmerrillシリーズは、コンパクトデジカメというには大きく、
レンズが沈胴式ではないので、出っ張っていて(特にDP3)、
しかもレンズが端っこに寄っているので、ミラーレス用のケースにも上手く収まらないという、
なかなか悩ましい機種でございます。
ロードバイクに乗る時だけでなく、日常持ち出すとき用にも、
ついついあれこれ買ってしまってました。
まずは先日紹介済みの、ARTISAN&ARTISTのACAM-1000

でも、ちょっとデカイんですよね、これ。
もうちょっとカメラバッグっぽくないのがないかな~、と、ヨドバシで見つけたのがこれ

エツミのルミエールってやつ。
DP1merrillと2merrillがちょうど入ります。

私の大好きなフラップ式でしかもマグネット止めタイプ。
これで満足してりゃ良かったんですが、ショルダーベルトしかない
(手で持って歩く持ち手がない)のと、
スペアバッテリーとかを入れるポケットが小さい(薄い)ところがちょっと引っかかってました。
また別の日にヨドバシに行って、こんなものをお買い上げ

HAKUBAのピクスギア クラーヴォS
バッグ外装が柔らかいので、DP3も入ります。

短い持ち手がついてるところもいいです。今はこれがファーストチョイス。
更に1台だけ持ち歩くようにこんなのも


買ってから一回も使ってませんwww
でも、ここまでは街歩き用のバッグ。肝心のロードバイクでは使えません。
こんな風にあれこれ買って、しかもイマイチだな~とか思ってると、
最初は買う気がなかったお高いバッグに手を出してしまうんです…www

はい、これな~んだ?
ちなみにこいつ一つで、上のACAM-1000を除く3つ全部買ってもお釣りが来ますwww
先日使った感じでは、これぞ究極のロードバイク用カメラバッグだっ!という印象を受けましたが、
その詳細はまた明日…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿