2014年6月16日月曜日

Re: タイトルなし

今日は朝からウェザーニュースのアラートでお目覚め。
「ハロが見えますよ!」ですって。
最近雲を撮るのがマイブームなのでwカメラ抱えてベランダへ。

寝起きの目では眩しくてなにも見えん(>_<)
だいたい見当付けて撮影。

かろうじて見えました。絞りが6枚羽根なのがわかりますね。

そして昼からは、京都駅JR伊勢丹内にある 美術館「えき」KYOTOへ
わたせせいぞうの世界展を見に行きました。


中では撮影禁止なので、エレベーター前のポスター前で一枚。
わたせせいぞうさんの絵って、ポップな色使いなんですが、
なんか「写真」って感じがするんですよね(良い意味でですよ)。
「こんな感じでスナップ写真撮ったら良さそうじゃのう」とか思いながら見てました。
独特の世界というか、作風ですが、私は好きです。
さて、阪急沿線に住んでからは、JRの京都駅に行く機会は殆どありません。
観光客みたいに京都駅を見てきました。
大階段を上から撮ってみたり。

空中回廊を歩いてみたり

京都タワーを撮ってみたり

京都駅の謎の構造物を撮ってみたり


なぜMerrillを持って行かなかったのか、激しく後悔しました(笑)。
DP1xでも十分立派な写真は撮れるんですが、
こういう構造物は、Merrillの大得意分野なので…また行こう…。
せっかくなので、ヨドバシ京都にも寄ってみます。
しかし、今日は妻が一緒なので、あまりウロウロして、
私が持ってる物の値段がバレると大変ですwww
そそくさとハンドストラップだけ買って退散します。

あ、値札がついたままwww
クランプラーのNOOSEです。ネオプレーン製なので、濡れても大丈夫かなと思い、

WG-3に付けます。今までストラップ無しで使ってたんで、これで落とす心配も減りますね。
階段いっぱい登り降りしたら膝痛いwww自転車乗るより疲れたwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    わたせせいぞうというと、カラースクリーントーンで独特の発色ですが、原画もあったのでしょうか。
    しかし夫婦で着物でお出かけ、いいですねえ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    ほとんど原画でした。水性マーカーと色鉛筆で書かれてるんですね。
    印刷に出す色指定の原稿も展示してたんですが、あまりの色指定の細かさにびっくりでした。
    妻は、お出かけ用の洋服を全然持っていないので、
    「出かける=着物」になります。
    でも、任せっきりなので、私はいまだに帯も結べませんwww

    返信削除