2014年6月24日火曜日

Re: タイトルなし

昨日の続きです。

浄瑠璃寺を後にした私とじゅんせさん
次なる目的地、須川ダムを目指します。

須川ダムは浄瑠璃寺からはすぐです。
ただ、管理事務所への道が怪しく、
「この道走ってていいんやろうか…」と不安になるような、鬱蒼と雑草のしげる道を走ると、

おう、管理事務所到着です。
早速インターホンをピンポーン♪
「すみませ~ん、ダムカードってこちらでいただけますか~?」
「・・・うちはダムカードやってませんけど」
なんですと( ̄□ ̄;)!!
「奈良」「ダムカード」で検索したページの中で「須川ダム」ってのを見たので、
詳細を調べずに、あるとばかり思って来てしまいました_| ̄|◯
リサーチ不足です…じゅんせさんスミマセン…。
この後、道路に出る道を間違え、泥だらけの道を走った挙句に引き返す羽目に…。
もう踏んだり蹴ったりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気を取り直して、次なる布目ダムへのルートを調べます。
ですが、ここまでコンビニも自販機もない道を走ってきたうえに、
補給食も持っていなかったので、かなりガス欠気味。
近くにあった自販機で炭酸チャージです。

ついでに田んぼがきれいだったので撮影。
そして、炭酸を飲んでるうちに、心が折れました(笑)
「…もうダムカードは諦めて、まんま亭に行ってカレー食べません?」www
「そうしましょう( ´∀`)」
というわけでダムライドはなかったことにwww
ただ、真っ直ぐ南下した道は、7kmくらい延々上り(;´Д`)
でも、雰囲気はすごくいい感じ


「木漏れ日ロード」と名づけましょうwww
この道の途中に、木漏れ日に輝く渓流という、すごく神秘的なところがありました。
うっかりそのまま通りすぎてしまいましたが、なぜ足を止めて撮影しなかったのか、
いまだに悔やまれます。
あれを見るためなら、もう一度上れますね。
そして、苦しい上りの後は、ご褒美のダウンヒル。
県道80号線をヒャッホーと下ります。

そして到着高畑まんま亭
ここも半年ぶり2回めの来訪。
最近平日営業も始められたようなので、私のような平日ライダーも行きやすくなりました。

今回はビーフカレーをいただきました。(゚д゚)ウマー
わざわざDP1Merrillを持ってきてるので、猿沢の池にも寄ります。

再建中で情緒のない中金堂を松で隠したったwww
ここからは、走ったことのない道を走ってみたいと思い、
じゅんせさんにルートを一任します。
しかし、ご自分ですごい方向音痴と仰るだけあって、なかなか素敵な迷いっぷり(失礼)。
私はEdge800の地図を見つつ、ニヤニヤしながら後をついていきますが、←嫌なやつだなおいw
ポイントポイントで、何故か奈良に逆戻りするルートを選ぼうとしてます。
さすがに帰れなくなったら嫌なので、あんまりひどい方向に行こうとする前に止めることにします(笑)。
そんな風に意地悪をしてたら、平城山通りから精華大通りに向かう上りで千切られました(;´Д`)
さすがに片道20kmを毎日追い込んで通勤してる人は違います。
木津川CRを走ってる時は、「いや、上りならまだ俺のほうが…」とか思ってましたけど、
100km超えても、上りでも、全然ペースが落ちません。
ショック受けるから、もう一緒に走るのやめようかしらwww
精華町を抜けてからは、迷わずに戻れましたw
昼間は結構青空でしたが、帰り時間はなんだかこの世の終わりみたいな空


この写真をPicasaWebにあげたら、グーグル先生が勝手にこんな合成写真を作ってました。

ログです。猿沢池以降のルートに注目www

この日投入した新機材のレポはまた後日。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやーここまでひどい方向音痴とは_| ̄|○
    交差点があると、とりあえず曲がりたくなります(ーー;)
    前に夜の工事のおっちゃんに上新庄の駅を聞いたら、向いてる方向の真逆を直進したら着くって言われました(ー ー;)
    ・・・着きました_| ̄|○

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >じゅんせさん
    スミマセン、方向音痴の人を初めて見たので、
    つい面白おかしく書いてしまいました。
    地図付きのサイコンが必須ですね、次に買うのはそれで!

    返信削除