2014年10月28日火曜日

Re: 面白そう

今日の一曲

モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299です。
独奏楽器が2つ、それもフルートはともかく、ハープという、ちょっと変わった協奏曲。
おそらく第2楽章が一番有名だとは思いますが(映画『アマデウス』でも使われましたし)、
むしろ第1、第3楽章の方がモーツァルトらしさは出てると思うので、
是非全曲通してお聞きください。

さて、それでは昨日届いたコイツ

の紹介をしていきましょう。

以前に購入宣言をしておりました小型アクションカム、ポラロイドキューブです


Buy the The Polaroid Cube at the Photojojo Store!
日本未発売ですからね、素人のインプレ第一号かもしれませんよ(^_^)v
今回は、カメラ本体と、バイシクルマウントを購入

発送通知が来たのが10月21日。
しかし、送料をケチって悪名高きUSPS(USポスタル、ドーピング云々じゃなくてですよw)にしたので、
通知メールには「だいたい2~4週間で着くと思うよ、追跡はできないから」という不安な文章がwww
でも、一週間で到着しました。USPS、やればできるじゃねえか(笑)。
なお、販売元のPhotojojoでは、なにか買うと必ず恐竜フィギュアを付けてくれる模様w

ディプロドクス系ですかね?
ちなみに、前回買ったバッテリー付き財布には、ラプトルがついてきてました。
写真撮る前に甥っ子にあげちゃいましたがw
では開封

ちょうどレンズの反対側に、このようなフタがついてまして、
コインなどでひねって開けてやると

microSDスロットと、720P、1080Pの切り替えスイッチ、microUSB端子があります。
また、梱包されてた台座に妙にピッタリくっついていたので、底を見てみると、

台座に鉄板が貼ってありました。どうやら、本体底の銀色部分はマグネットになってるようです。
試しに職場のロッカーに…

結構がっちりくっつきました。クロモリフレームならそのまま付けられるかも…。
続いてバイシクルマウント

この出っ張りを本体裏蓋の凹みにはめる感じですね
このように


固定力はそれほどでもないので、段差などがあれば確実に飛んで行くことでしょうwww
さらに、ハンドルに取り付ける部分も、ただ嵌めこむだけです。

この通り、向きを変えることも可能ですが、ハンドル固定、本体固定ともに、頼りないですね。
なお、ハンドル固定部分の内径は

このようになっておりますので、23.8mm径のパイプにしか付けられません。
ゴムを巻くとかしたら、より細いハンドルには付けられますかね?
通勤号に仮装着

言われなきゃカメラとは思わないかも。
GoProさんとの比較


ケースから出した状態で撮ればよかった_| ̄|○
上面にボタンが一つだけ付いてまして、
ワンクリックで静止画、ダブルクリックで動画撮影だそうです。
多分逆さま撮影は無理っぽい…。
これだけ小さいなら、ヘルメットに付けたいところですが、
現在、ハンドルマウント、三脚マウント、水中ハウジングしか発売されていません。
ビニテでも使って、直接貼り付けてやろうかしら…。
それか、鉄製のヘルメットにして、マグネットで貼り付けるかwww

こんなのとかwww
付属ソフトで色々設定できるって書いてあるのに、
本体をPCにつないでも、ただの空のリムーバブルディスクとしか認識されません。
microSDもついてきてないし、どこに付属ソフトとかあるんでしょう?と、
とりあえず空のmicroSD突っ込んで接続してみると

お、いきなりアプリケーションが見えた。
実行するとこんなの

日本語なことにびっくり。どうやら室内撮影でのちらつき防止ができるみたいですね。
まだ撮影はしてないので、したらまたご報告します。
今後、これだけマウントを増やすつもりみたいなので

楽しみです。
これでアクションカムは3台目。
GoProで前、Fly6で後ろ。
となると、これはやっぱりヘルメットですよね。
早く撮影しに行け!という方は、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿