2015年1月3日土曜日

Re: 初めまして

今日は、毎年恒例の金剛流謡初めを見に、京都へ。
ロードバイクで行くか、着物で行くか悩んだ挙句、
路面状況が心配だったので、結局普通に洋服で。

すると今出川はこんな感じ

あやや、道路にまで雪が残ってるじゃないですか。

歩道もこんな感じ

いや~、これではロードバイクも草履もやめといて正解でしたね。

そして能楽堂


演能前に一枚


神歌、仕舞、舞囃子にお神酒も堪能して帰ります。
ちなみに京都御所もこんなんなってました。

こういうところに、底がツルツルの靴で来る奴はなにを考えているんでしょう?
そういう知恵のない人間は大嫌いです。いくらでも対処方法はあるのにね。

では、昨日に引き続き、大晦日に参加した年忘れ壮行会の話を。

なお、主催者のガルマさんが、既に記事をアップされてますので
こちらこちら
合わせて御覧ください。
ヒルクライムを終え、高速トレインでたどり着いたカフェロヴィニさん

本来ならば年末の休業に入るところを、
わざわざ私達のために開けてくださいました

お腹すいた~(ヽ´ω`) ご飯食べる~(*´Д`)
とおもいきや、何やら前の公園に集合することに

シクロクロスでもするんでしょうか(違
どうやら集合写真を撮るそうです。
私のカメラでも撮っていただきました。

これだけ勢揃いすると壮観ですね~。
場所を変えてもう一枚

これだけ自転車が揃うのは珍しいので、脚立まで持ちだして撮影

ですが私はちょっと違うアングルで

撮影終了後、以前にコメントしてた約束を果たすために

太陽望遠鏡で、皆様に太陽を見ていただきます。
これは別の日に撮影したものですが、こんな感じの太陽が見えたはず。

と、さんざんお預けをくらった所で、おまちかねのご飯タイム~(∩´∀`)∩ワーイ


これに加え、お味噌汁やご飯、ピラフにコーヒーまで出していただきましたが、
さすがサイクリストの食欲、見事に完食です。
食べたらカロリー消費…というわけではないんでしょうが、
何故か3本ローラー大会が始まるwww

私も久々乗ってみました。
散々偉そうに語った後だったので、うまく乗れなかったらどうしましょ…と思いましたが、
なんとか落車せずに乗れましたε-(´∀`*)ホッ
同じロードバイク乗り同士、話は尽きません。
しかし、天気も心配ですし、重い腰を上げて帰路につきます。
この壮行会に参加する条件として、妻からおみやげを要求されていたので、
ガルマさんにお付き合いいただいて、寄り道してから集合場所へ。
まだ残っていただいてた方々と、ここでもしばらくお話。
主な話題は、やはり初参加な私のバイク装備についてw
ブラケットに装備するベルの話をしたら、
「あ~、なんか買ったけど使えなかったとかいうブログ読んだことあります~」
「いやそれ私のブログですwww」
など、漫才のようなやりとりをしつつ、名残は尽きませんが解散となりました。
自転車を積み込み、出発した途端に雨が降り出すという、絶妙なタイミング。
気温もそれほど低くなく、年の最後に快適なライドを楽しめました。
主催していただいたガルマさん。
年末にお店を開けてくださったロヴィニさん。
そして参加された皆様。
大変楽しいライド&食事でした。
また琵琶湖に行きますので、その時はご一緒してください。
最後にログです

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
性懲りもなく参加しているトーナメントですが、
私の好きな風景 47ブログトーナメント - 写真ブログ村
私の好きな風景 47ブログトーナメント
なんとこちらで準決勝まで進めましたΣ(゚Д゚)
是非こちらにも投票をお願いいたしますm(_ _)m

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした♪
    撮影タイムが思いの外長くて、このままやと皆さんの帰る時間が遅くなっちゃうなぁと思いながらも、
    楽しいからまぁええか( ´∀`)
    な感じでローラーやらかしました(笑)
    雨にも降られずで良かったです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: d9a3591d3be0f035cd62a7f2a0e7dc4e
    レポートお疲れさまでした
    やっぱりサイクリストが集まると話が
    つきないですね。
    楽しい思い出ができました♪
    またよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    年末はお疲れ様でした。
    ヘルメットの上部にgoproマウントを付けていた者です。
    まさに最後の質問をした者でもありますが(笑い。
    いやぁ、世間って狭いですね。
    まさかかのブログがきっちさんだとは、微塵も思ってなかったです。
    またボチボチ寄せてもらいます。
    いつか一緒に走れる時があれば良いですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >kiyomaxさん
    3回に分けましたが、それでも書ききれなかったことがいっぱいあります。
    もっと引っ張れば良かったですかねwww
    3本ローラー大会は面白かったですね。ナイス持ち込みでした( ´∀`)bグッ!
    予定よりゆっくりしちゃいましたけど、雨に降られなかったからOKでしょう。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ガルマさん
    まだまだ書きたいことはあったんですが、上手に書けないのでこのへんでwww
    もっと細かい会話を覚えておいて、それを記事にできればいいんですけどね~。
    しかし時間がいくらあっても足りない感じでしたね。
    また企画してください←他力本願www

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ドギーさん
    実際にお会いしてるのに、はじめましてというのも変な感じですがw
    コメントありがとうございます。
    いや~、密かに読者が増えてるんですねw
    こんなブログですが、よろしければまた読んでください。
    時々びわ湖にも伺いますので、その時はよろしくお願いします。

    返信削除