2015年2月6日金曜日

Re: タイトルなし

先日撮影して、紹介を忘れてた動画。
フロントのクイックにつけて自撮りしてみたやつです。

わけわからんwww
空しか映ってなくて、動きもわからないですし、
何よりも「やたらガニ股に見える」のがいけません。
このアングルはお蔵入りですね…。

やるならもっと下向きにして、顔は写さず、地平線が映るようにしたらいいですかね。

さて、先日購入した冬用シューズ

昨日は「クリート買わなきゃ」とか書いてましたが、TIMEのクリートなら一個くらいあったはず…と、探してみます。

ほらあった

赤いということは、減りやすいことで有名な旧型のほうですね。
実はウイグルでポチッと済みだったりしますがwww
スピードプレイの予備クリートも欲しかったので。まあOKということに…。
TIME(今はMAVICから出てますが)のクリートも、一般的な3ボルトです。

って、ボルトが一本足りな~い(TдT)
…見つからなかったので、近所のコーナンProに探しに行きます。
さすがに全く同じ(六角のトラスネジ)ものはなかったので、M5の代替品を購入。
ひとつはこれ

ユニクロトラスネジ。
どうせならステンにしたかったですが、長いのしかなかったので断念。
どうやら使えそう

しかし、プラスネジってのがどうも気に入らないところ。外せなくなるんじゃないかと。
というわけで、もう一つがこれ

ステンの6角皿ネジ
これも収まりはいいですね

なお、TIME(MAVIC)のクリートは左右で違ってまして、
左右を付け替えることによって、Qファクターを変えられるようになってます。

私はなるべく狭いほうが漕ぎやすいので、このクリートを左足につけることになります。
ネジの配置をいろいろ考え、ここに収まりました

後ろ二箇所をステン皿ネジ。
前の一箇所は、左右調節用のプレートを閉め込む必要があるので、標準のトラスネジにしてます。
まあ多分ずれないでしょう。ずれるようならロックタイトでも塗ってやることにします。
ところで、この靴底ですが

これって通気口じゃないの?
冬用シューズのはずなのに、こんなとこに穴開けてていいんだろうか…(-_-;)
クリートを付けたなら、早速走りに行かないとね!と思われる方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
明日、起きられたら箕面でも行こうかな…。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    動画は屋外でローラー回してるみたいですね〜w
    やっぱり景色が動いてないと寂しいな。
    しかしクリートの一つくらい、すぐに出てくるとはうらやましい。フレームだけポチッとすれば、自転車の1台や2台、すぐに組めるんじゃないですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おや、箕面行くなら行けばよかった。。昨日は子供と寝てしまってそのまま朝を迎えてしまいましたw
    穴は塞いだ方が良さそうだけど、確かに機能と矛盾がありますな。。ソールはなんかと共通なのか。。?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    木立の中とか走ってたら、もう少し動きも出たんでしょうけど…。
    河川敷で撮影したのが失敗でしたね。
    このクリートは、多分ペダルについてきたやつです。
    入ってるとは知らずにクリートも一緒に買っちゃって、余ってたやつですね。
    さすがにスピードプレイのクリートは出てきませんでした(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    誰もいなかったわw
    ソールは共用っぽいですな。何で塞げばいいかなぁ?

    返信削除