2015年5月1日金曜日

Re: タイトルなし

昨日のライドの影響で、素晴らしく筋肉痛な私です。
でも今日は大腿四頭筋はほぼダメージ無しで、
ハムと大殿筋ばかり痛いので、良い筋肉の使い方ができたぜ(ΦωΦ)フフフ…とか喜んでますw

すでに他の方々が書かれてますが、私は私でレポートを。

さて、毎年GWの合間に企画される裏自転車部の日本海サイクリング。
私も一昨年、去年と小浜まで行ってます。
今回も一応参加表明はしたものの、正直自分の今の脚力では小浜までは厳しそう…。
加えて、妻からあまり遅くならんようにと言われたので、途中離脱のつもりで行きます。

集合場所も結構遠く、同時スタートでは脚を削られそうと判断したのでw
早めにスタートして追いついてもらう計画で出発します。
日吉ダムまではルートがかぶらないはずなので、せめて日吉には先着しておかないと…。

距離が短く、なおかつ獲得標高も低いルートということで、いつもはダンプ街道だから走らない府道46号をチョイス。
朝早いからそんなにダンプもおらんでしょう。
忍頂寺への分岐を過ぎた車作橋の上から旧道をパチリ

かつてはこの川沿いの道しかなかったんですよね。
今は通れなくなってますが、一度走ってみたかったです。
Googleのストリートビューでは、逆に旧道しか見られませんwww
かつての道を偲ぶなら今のうちですよ。

この橋の先、車作トンネルまでは新名神連絡道&安威川ダム建設用道路なので綺麗ですが、
トンネルを抜けると、路面荒れ荒れ、路肩なし、ダンプだらけの腐道と化しますw

川沿いの道に突然現れる新名神の建設現場

橋脚の手前にエラい坂道が見えてますが、平日の8時~9時くらいには、ここをダンプが鈴なりで登っていきます。
一見の価値あり(笑)
トンネルを2つも抜けて亀岡に向かうので、感覚的には下り坂な気がしますが、
実はこの道沿いの川は亀岡から茨木に向かって流れてる川。
なので、高槻と亀岡を結ぶ府道6号と合流するちょっと手前まで、微妙に登ってます。
下りのつもりで回すと脚が削られるのでご注意w
府道6号のヒャッホーダウンヒルをこなして、亀岡市外を抜けると、
ここから船岡まではド平坦の快走路。

ここはよくTTバイクが練習している氷室ストレート
もう快晴です快晴。
天気と裏腹に私の脚は曇りがちですがwww
思ったより時間がかかったので、追いつかれるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、

どうやら日吉までは逃げ切れた模様。
サイクルラックも一番乗りです。

…が、トイレに行って戻ってきたらこんなことに。タイミングバッチリじゃないですか。

噂のスヌーピーwww
初めてナマで見ましたwww

精力的にロングライドをこなし、すっかり「初心者詐欺」が定着した感のある
すぬ~ぴ~さん
今日は我々の走力に合わせるために、ぬいぐるみに30kgほどのおもりを詰めての参戦だそうですw
なお、ここまで来る途中、登校途中の小学生や信号待ちで隣に停まった車の中から
めちゃめちゃ指差されたとか。そりゃそうだ(笑)
今日の参加者のバイクたち

気合を入れてレプリカジャージの方が約2名

アルゴス・シマノはもうございませんが。
てなわけで、待ち合わせもうまいこと行ったので、美山方面に向けて再出発です。
動画のアップが出来てないので、今日はここまで。
早よ続き書け!のクリックをお願いします。