2015年11月2日月曜日

スマホ買っちゃった(*ノω・*)テヘ

がっつりライドに行けないとストレスが溜まると見えて、
ここのところポチポチに拍車がかかっております。

で、とりあえず本日届いたのがこちら



さてこの機種はなんでしょう?Z3?Z4?

いやいや、私がそんなありきたりなスマホを買うわけがありません。
これを日本で販売しちゃうとZシリーズが売れなくなるから
未来永劫日本では販売されないであろうソニーのミッドレンジスマホ、
XPERIA M4 aquaです。

現在使用中のM2 aquaがだいぶ傷ついてきたので、
気がつけばだいぶ値段の下がったこいつをポチットな(笑)
中身はシンプルなもんですね

ちなみにこいつはデュアルsim仕様です

って、片方はGSM専用スロットなんで、日本では余り意味は無いですが…。
海外によく行く人なんかは、現地で安いGSMのsimを買って、
滞在中はそっちに切り替えて使うというのもアリでしょうね。
なお、デュアルsimでの同時待ち受けはできない模様。
ボタン配置は、ここのところのソニー共通仕様

ピントが合っていませんが、反対側にはmicroSDスロットとUSB端子があります

M2 aquaは、USB端子とイヤホン端子にもパッキン付きのカバーが有りましたが、
この機種は、カバー無しでも同等の防水機能を維持しております。
使い勝手は増しますね。
simのサイズはnanosimになります。
手持ちのはmicroでしたね(^^ゞ
…と、ここまで書いといてなんですが、このスマホは使いません。
なぜなら、技適を通っていないので、日本国内で使うと電波法違反になるかもしれないからです。
ちなみに、違反に問われるのは日本人だけで、外国人は同じ機種で同じ電波を発信しても違反になりません(笑)
あ、電波を出さなければ大丈夫なので、常時機内モードに設定し、カメラやミュージックプレイヤーやゲーム機として使用するのはOKです。
こうして我が家に使いもしないコレクションが増えるのでした、おわり。
実はガラケーで頑張っている私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿