2015年12月11日金曜日

Re: タイトルなし

いや、決してオヤジチャリダーさんのネタをパクったわけではありません(^_^;)
あす、北摂を嗜みに来る方がいらっしゃると聞きつけ、
あれこれアドバイスしてたら自分が食いたくなった(笑)
というだけのお話です。

しかし、今日は雨ですね。
ウム、車で行きましょう。
いつもは自転車で行く道を車で走ってみるのもいいものです。

向かう先は越畑フレンドパークまつばら
亀岡から保津峡方面へ向かう途中にあるのですが、
最短ルートの477号が安定の通行止めwww またかwww

なんか1年の半分は通行止めな気もしますが、
今回の通行止めは3月25日までだそうです。
それまでは紅葉峠へ迂回する必要があるのでお気をつけ下さい。

さて、何度か行ってるまつばらさんですが、
今日のお目当ては冬季限定メニューの「山賊鍋」
「2~3人分です」とか書いてますけど、
私にとっては1人前でしょうwww

ババーン!!
ネギしか見えないwww
え~、鶏肉、豚肉
ごぼうにたっぷりのネギ、
そして蕎麦すいとん(ソバガキを薄く伸ばした感じ)
これが味噌仕立てのお汁で炊かれてます。
もうね、ウマい!めっちゃウマいです。
地鶏のいいダシが出た味噌仕立ての汁にネギの香りが加わって、
もう具だけじゃなくて汁もガンガン飲んじゃいます。
これは鍋だけで終わるのはもったいない!

ざるそばも追加www
そばつゆで食べてもウマい、
鍋にぶち込んでもウマい( ´∀`)
デザートも頼んじゃう

そばプリンw もうとことん蕎麦づくし。
いや~堪能いたしました。
ロードバイクで行けばもっと美味しいことうけあいですが、
冬場はこの辺マジで雪が降りますからねw
当日の天気見て、フラッと行くしかないでしょうね。土日は混むし。
あいにくの天気で、ロードには乗れませんでしたが、
それはそれとして満足な一日でした。
さて

リムテープも来たことだし、cosineにタイヤでもつけますか。
ホイールのインプレ早よ。のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿