2016年1月17日日曜日

Re: タイトルなし

サラッと書いたら
「名古屋からダイズさんをお迎えし、西田橋から勝尾寺を上り、高山公民館経由で余野のファミマに降りて休憩、そこから423で亀岡に入り、紅葉峠を越えて昼食場所に到着しました」
というだけのことを3回に分けて書くという演出をしてw
ようやく到着しました
越畑フレンドパークまつばら
土日は結構混むという噂だったので、開店時間ピッタリに着くようコースを設定。
氷室のあたりでは
「ちょっと早く着いちゃうかな~」とか余裕ぶっこいてましたが、

紅葉峠で自分が激しく遅れたため

結果的に開店直後に到着www
これを予定通りと言っていいのだろうか…(-_-;)

開店直後ということで、すんなり入れました。

紅葉峠とまつばらの入口で
2度もロードバイクに轢かれた
住友さんがなんかしんどそうですが、
天下の往来で寝転んでるから自業自得ですね。
よいこの皆さんは真似しないように。

さて、コチラのお店はお蕎麦屋さんですが、
ワタシ的おすすめは前回来た時に食べた
季節限定メニューの「山賊鍋」
2~3人前ということになっているので、
2人で鍋を分けて、それプラス各自が好きな蕎麦を頼む。
そんなつもりでいたのですが…
まさかの8人中6人が鍋を注文www
私とすぬ~ぴ~さんは更に蕎麦も注文www
注文を聞きに来たお姉さんもドン引きですw
結果…

鍋用のコンロが足りないという事案が発生www
わたしとすぬ~ぴ~さんは早食い認定されたのでしょう。
木の鍋敷きだけが与えられましたwww
先に鍋が来た連中は貪り食っております

ムゥ、早く食べたいですぞ。なんせここまで補給無しで来てるので。
やっときたヽ(=´▽`=)ノ

相変わらず(゚д゚)ウマー
しかし、テーブルの大きさに制限があるので

隣のお二人が食べ終わってくれないと、追加の蕎麦が置けないというwww
いいお値段ですが、味は大満足。ていうか二人で分けたらそこまで高いわけじゃないですけどw
他の皆様もお味には満足していただけた様子でした。
そのままデザート&コーヒーと行きたいところでしたが、
なんと20人近くのお客様が順番を待っています((((;゚Д゚))))
本当に人気なんですねここ。そそくさと退散します。
しかし、はっきり言って不便な場所にあるのに、
それでもあれだけお客さんが来るというのはすごいですね。
お店を出て、近くに喫茶店がないか探します。
と、ここですぬ~ぴ~さんが
「今から仕事なので」と一足先に離脱します
( ゚д゚)
普通の人は仕事のある日に越畑まで蕎麦を食いにはいかないと思うのですが…。
ところが、結局近くに喫茶店はなさそう…なので、一旦亀岡市街まで戻ることに。
すぬ~ぴ~さんごめんなさい。それなら一緒に戻ればよかった…。
そんなわけで、7名になったご一行様は、コーヒー・スイーツポイントを探して、走りだすのでした…。
私は一気に見山の郷まで戻るつもりしてたんですけどね…(^^ゞ
今日は時間がないのでこれで終わり。
あと一回…二回になるかな…。お付き合い下さいませ。
応援のクリックもお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿