2016年1月24日日曜日

Re: タイトルなし

「40年ぶりの大寒波」
「金曜日のうちに3日分の燃料と食料の確保を」

とか大げさな対策が呼びかけられた週末。

私の経験上、
「事前に大騒ぎした時ほど大したことがない」
ものですが、
私の会社で、雪が降っても動けるのは私くらい。
万が一、交通機関が麻痺した時のために、
終日勤務も辞さない気持ちで準備してました。

そして今朝

快晴じゃねぇかwww
降ってるところでは降ってるんでしょうけど、
普段の冬型の気圧配置と変わらないね、という感じです。

そりゃあ、降らないに越したことはないんでしょうけど、なんだかなぁ。

というわけで、出勤まで時間ができたからちょっとだけ。
昨日届きましたvivosmart HR


「バンド」感が強かった従来機に比べて、より時計っぽくなってます。

充電アダプターは専用品なので、なくしたら大変。
裏面に充電端子があり

赤丸部分ですね。
ここにアダプターをパッチンとはめてやります

ちょうど心拍計速用のLEDが光りました(^^ゞ
vivosmartは常時表示ではなく、ダブルタップで表示、長押しでメニューでしたけど、
HRはメニュー用にハードボタンが設置

こっちの方が誤動作が少なくていいですね。
前は気がついたら勝手に設定が変わってたりしたので。
基本的には変わりませんが、心拍測定機能がついたので、
安静時の平均心拍を表示してくれたり、
階段を登った量を表示してくれたりするようになりました。
そしてちょっと嬉しい工夫が。
時計でもなんでも、バンドの余りを押さえる輪っかがあるじゃないですか。
でも、気がついたら抜けてたり、逆に奥まで入りすぎて、バンドの余りがブラブラしてたりして、
ちょぴっとストレスを感じる時があったんですが

バンドの穴に嵌めてズレなくする突起がついてました。
おかげで小さなストレスから開放されました。
今度は壊れないといいなぁ。
更新の励みになります、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿