2016年2月14日日曜日

Re: タイトルなし

私は、今まで3台のロードバイクを購入しましたが、
いずれも、完成車での購入、またはショップで組んでもらったものでした。

とは言え、ロードバイクに乗り始めて3年半。
どうやらコンポ一式交換くらいはできるようになり、
気がつけば工具も結構揃ってきました。

で、ふと思ったわけです。
次に買うときは、フレームを買って、自分で組むのもありかなぁ…と。

よっぽどのハイエンドでも買わないかぎり、
ホイールは変えることになるような気がしますし、
完成車についてくるようなホイールは3本くらい手元にありますw
もうこれ以上いらないですよね。
どうせ乗れない期間がそれなりにあるわけですから、
ちょっとずつパーツを集めて、
ちょっとずつ組んで行ったら、
乗れるようになるまでの暇つぶしにもなりそうですし、
ブログのネタにもなりますよねw
なんでそんなことを思ったかというと、
1つは、日本国内でのいろいろなパーツ価格が高すぎるから。
自分で買ったほうが安いよね、と。
ヘタしたら半額だしな~。
で、もう一つは、事故車の見積もりをとってもらってるショップに

こんなフレームが特価で吊るされてたからwww
今後の付き合いとかを考えると、フレームくらいはショップで買ったほうが良さそうですしね。
もちろん買うと決めたわけじゃないですよ(笑)
ただ、イチから組むつもりでの妄想も楽しそうなので、
しばらくあれこれ調べて楽しんでおきます。
売れちゃったら次のターゲットを探すということでw
とりあえずメンテナンススタンドを買おうとしている私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿