2016年2月25日木曜日

Re: タイトルなし

今日はようやく事故の実況見分に行ってきました。
根拠資料にするため、GPSのログも持って行きましたが、
どうやら運転手さんの証言とほぼ同じだった模様。
こういう部分で揉めたくはないので、ちょっと安心。

さて、私はブログ用の写真管理には、
GoogleのPicasaを使っています。
指定フォルダ内に写真を入れるだけで自動アップロード、
ブログへの埋め込みも簡単にできて、実に重宝しておりました。

で、同じGoogleのサービスで「フォト」っていうのもあるんですが、
そちらはイマイチ使いづらいので敬遠しておったわけです。
��写真自体は、PicasaにアップすればGoogleフォトとも同期されてる)

そしたらねぇ
Picasaのサービスは5月1日を持って廃止。
今後はGoogleフォトに統合されるとか言うではありませんか(-_-;)
となると、Googleフォトから写真を埋め込む方法を調べねばなりません。

というわけでテスト

見えてるかな?
しかしサイズが選択できねぇ(;´Д`)
う~む、統合するならするで、同じ程度の機能は引き継いでほしいものです。

え?この箱はなにかって?

それは明日以降のお楽しみ~(笑)

また何か買いやがったな!のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿