2016年7月19日火曜日

たまにはイヂメられることも必要(;´∀`)

TREKのプロジェクトワンに新デザインが追加されてました。
 (c)トレック・ジャパン
(c)トレック・ジャパン
昨日、たまたまプロジェクトワンであれこれしてて見つけたんですが、
どうやら発表されたばかりの新デザインだったようです。
ふむ、これもいいですね。ペイントのためだけに払うにしてはチトお値段が高い気もしますけどw

まあ、どっちみち9月以降に考える話なので昨日の続きを。

コンソメさんの新車を見ながらあれこれ話しているところにダイズさん登場。
しかし、私が残念な格好で来ているからか、
「誰だコイツ」と言わんばかりの顔で、我々を遠巻きにしてジロジロとw
いや~、登場時から飛ばしてくれますw

そして、私がカメラもJETも付けてきてねーことについて、
まあ大体予想通りのことを散々ツッコまれます。

不思議なもので、コメントとかに書かれるとものすげー腹が立つんですが、
直接言われるとそこまで腹が立ちません(・・?
言葉遣いとか雰囲気の問題なのか、
逆らったら殺されそうな雰囲気があるからなのか、
そのへんは不明です。

それではとりあえず清滝峠に向けて出発です。
諸事情でくっそ重いパナ号で来ているので、峠前で引き返すつもりが
「清滝の入り口なんて30分もありゃ着きますよ」
「仕事は昼からでしょ、時間が余って暇ですって」
と押し切られ、何故か
合計3kgのU字ロック
水筒やら着替えやら2kg位あるリュック
を背負ったまま清滝を上る羽目に( TДT)

また清滝に行くまでの道中が苦痛でして、
コンソメ@ヴェンジさんは、軽々とペダルを回しているのですが、
・車重は2倍(7kgと14kg)
・脚力は多分2分の1
という逆ハンデのせいで、ついていくだけで必死(;´Д`)
後ろにダイズさんがいるので、うっかり中切れを起こそうものなら何を言われるかわかりません(;´Д`)

スタート地点についた時にはすでに脚が終わっとる状況
え~と、本当に上るんですかね…

初っ端からインナーローでヘロヘロのぼりはじめます。
先に行ってくれればいいのに、二人ともなぜか私のツキイチです。
ドリンクボトルもない私、熱中症一直線な感じで汗だく(;´Д`)
サイコンもなく、vivosmartHRも忘れててペースもわからず、
息も絶え絶え、心臓バクバク。

それなのに、ペースが遅くて暇なのか、ダイズさんの三味線口撃が始まります(;´Д`)
Tigrlock miniを見て
「その三角のはなんですか」
「鍵ですか、そんな鍵あるんですね」

「この道けっこう車が通りますね」
「信号あるじゃないですか」
「うわ、こんな交差点通るんですかこんなとこでTTなんかできませんよ」

小太り体格のいい人にパスされて)
「ほら、あんな体型の人に抜かされましたよ」
「抜かした割には大してペース早くないじゃないですか」
「ほら追いかけないんですか」

私「ゼェゼェ…いや…追いかけたらいいじゃないですか…ゼェゼェ」

「何言ってるんですかアタックを潰すのはアシストの仕事ですよ」
「あ~行っちゃった使えないアシストですね」

「そのリュックの中身は重りですか」
「30kgくらい入ってるんですか」

私「いやそれはすぬーぴー背負ってる人ですゼェゼェ」

…しゃべるのもしんどいんだから黙って上らせてくれ(;´Д`)

こんな感じで死にそうになりながらなんとかピークの自販機に到着
ここで30分ほど
「慰謝料で何を買うか」とか言う不謹慎な話や
オカンがいかにオトンであるか」
とかあれこれおしゃべりし、お二人はまんま亭目指して奈良側へ、
私はお仕事のために大阪側にお別れしました。

短時間ではありましたが、
信号インターバルでガンガン踏まされ、
くっそ重いバイクで清滝を登らされました。

自分一人では、絶対にしないようなキツさ。
昼から仕事にならなかったことは言うまでもありません\(^o^)/

私は意志が素晴らしく弱いので、自分で自分を追い込むことができません。
こうやって誰かにイジメてもらわないと、事故前の水準まで戻すこともムズカシイでしょう。
なので、
まだリハビリ中だから
とか
どうせついて行けないから
とか言い訳せずに、
時間が取れたらどこぞに顔を出そうと思います
ってもおはみのくらいしかないんですけど(^^ゞ
集合場所が遠いから2回に1回は勝尾寺にしません?w

その時は、皆様どうか鍛えてくださいませm(_ _)m

やっぱり自転車乗りはマゾだね、と思ったあなたはバナーをクリック
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちなみに私の昼飯はラーメンでした@神座

0 件のコメント:

コメントを投稿