2016年8月20日土曜日

自転車といえば台湾ですよね

世間にあふれるイタリアやらフランスやらアメリカやらのメーカー製ロードバイク。

でもエントリークラスのバイクは殆どが台湾製だったりするのは皆さん周知の事実です。

ちなみに私はパソコン自作派なんですけど、
マザーボードやらメモリやらも台湾製多いですね。

そんな台湾の企業イベントがエキスポシチーで開催中ということで

昼から仕事なのに、午前中頑張って行ってきました。嫁さまと一緒に。
次のお休みのサイクリング予定がクソッタレな会社のせいで行けなくなったので、
ちょっとでも自転車成分に触れておこうという考えでございます。

そんなわけでエキスポシチー
真ん中らへんの広場でやってました。

参加企業はこんだけ
メリダがいない…(-_-;)
聞いてみたところ、「台湾エクセレンス」というものに参加している企業さんの出展なので、
メリダは入っていないということでした。

とりあえずジャイアントを見る

って2台だけですやん。
TCRとLivブランドの1台。

ロードバイクはもう一つ
VOLANDO
すみません知らないメーカーでした。

他に自転車絡みがいくつか



カタログは山ほど置いてたので、いろいろ持って帰ってみました。
販売的なことは何もしてませんでしたね。

クイズラリーに参加すればガラガラチャンス、アンケートに答えれば記念品がもらえます。
私は見事に外れのウェットティッシュでしたが、嫁さまは珍しくクリアファイルとマグネットとか当ててました。
リストバンドはSTRAVAのパチモンみたいなアプリをダウンロードしたらもらえます。
後発のくせに機能が全然なってなかったので、いっぱいダメ出ししておきましたw

なお、自転車関係ではないですが、
GoProを仕込んでリアルタイムで画像見られるラジコン潜水艦とか胸アツでしたw

ひととおり見たので、早目の昼食を食べに以前行けなかったガンダムカフェへ
ちなみにこのドリンクは「ランナウェイ・プリンセス」www
なかなか真顔でオーダーできませんw

そして我々夫婦が頼んだメニューはこちら

それぞれ何をモチーフにしたメニューでしょうか?(笑)
ちなみに下の写真にぶっ刺さってるものを私は所蔵してます(笑)
こちらにも「刻(とき)の狭間」とかいう素敵なメニュー名がついてますよw

こんな感じで自転車ゴコロとオタクゴコロを満足させてから仕事に向かいました。
ガンダムカフェでは、9月5日まで「名場面フェア」を実施中です(笑)

そのうち、 ライス1350g ビーフステーキ&ブロッシェンソーセージという
「シャアザク・ライス LEVEL5」に挑戦してみようかと思っている私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。現在鉄下駄からの履き替えでホイールを探しているのですがCOSINE 32mmの評価に変化はございましたか?海外通販でzondaやRacing3、RS81 C24 C35、ジェットフライなどを検討しておりましたので現在の評価をお聞かせいただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 特段不満は出てないです。普段使いにいいホイールだと思います。
      ただ、32mmのリムハイトに必要性が感じられないなら、
      今のお値段ならZONDAの方がいいと思います。
      私が買った時は「ZONDAより安いのに」という条件がありましたので。

      削除