2016年8月9日火曜日

初めて「関税を」取られた

ポチッとしてから一ヶ月。
過去最高に待たされたお荷物がやっと届いたですよ。

「ありがとうございました」ちゃうわ٩(๑`^´๑)۶

では開封。

1つはこれ
なかなか見つけられない白要素入りのビブ。

そしてメインがこちら

到着が遅かったせいで、オークリー祭りに乗り遅れたですよ•́ε•̀٥

みんな大好きジョウブレイカー
色は一番安かったウラニウムに。
明らかに緑ですが、自分の中では蛍光イエローということにしておきますw

蛍光グリーンがなぜウラニウムかというと
このように、ウランを混ぜて蛍光グリーンに光るガラスがあるからですね。

ウランといえば放射能。
放射能といえばゴジラ(笑)

というわけで、先日、「シン・ゴジラ」見てきました。
エキスポシティの109シネマ内には頭がおります。

いや~怪獣映画は大画面で見るに限りますね( ´∀`)
予備知識ゼロで見に行ったおかげで大変楽しめましたが、
ちょっと話の展開についていいけなかったり、その場で理解できない部分があったので、
もう一度か二度、見に行こうと思います。

で、ゴジラ見たあとは

ガンダムカフェで一日遅れの誕生祝いをするはずでしたが、なんとすでにオーダーストップ( TДT)
閉店時間が22時だったので、21時に入れば間に合うと思ってましたが、
食事メニューは20時位がオーダーストップ。
後はドリンクだけなんだそうです( TДT)
くそう、またリベンジしてやる。

あ、タイトルの話書いてなかった(^^ゞ

今まで、消費税は取られても、関税は取られたことがなかったんです。
基本的に、スポーツ用品やスマホ、デジカメ等は関税の対象外ですから。

ところが、今回はビブが洋服扱い、
サングラスがスポーツ用品ではなく、「サングラス」と判定されて、課税されちゃいました。

異議申し立てすれば勝てるかもしれませんが、
500円位なのでやめときます(-_-;)
ウイグルのインボイスで課税されたことなかったんですけどね。
今回は運送会社が違ったので、その影響があるんでしょうか?

課税されるのに納得いかん方は、注文の際に
「品名はスポーツ用品と書け」と指示しておくといいかもしれません。

新しいサングラスで走りたいけど、暑さに二の足を踏んでいる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿