2016年8月8日月曜日

リコールの関係でミニベロが新車に\(^o^)/

リコールとなっていたPEUGEOT CS41
本日代替車を受け取りに行ってきました。

果たして同型なのか、ミニベロってだけで新型なのか…

新型でした\(^o^)/
CS41と並べてみる
向きが逆だったw
曲線的だったラインが直線的になり、
カラーもマットブラックということで、だいぶイカツイ感じになりましたね。
何故かエンドバーまで標準装備ですし。

あと、変則的だったフレーム構成が、わりとオーソドックスなダイヤモンドフレームになってます。
ヘッドチューブとトップチューブの接合部に破断例が出たようなので、
そこは素直にトップチューブとダウンチューブの二本出しにして、剛性を高めてますね。

そして、前はディオーレだったリアメカは
ロードコンポのSORAに変わっています。
リア9速から10速にアップです。

更に快速性を前面に出すのかと思いきや、
スリックだったタイヤがブロックになっとりますwww
ロードノイズが素敵にうるさいですw 早々に変えよかな…。

トップチューブにエンブレムとモデル名
おや?
O2-02なのか02-02なのかわからんwww
…じゃなくて、何やら「CARBON」とか書かれてますね。
まさかアルミのミニベロがカーボンミニベロに変身ですか!?
って、めっちゃ溶接跡ありましたwww
「かーぼんふぁいたー」ってどういう意味ですかね?
カーボン調の塗装ってわけでもなし、
カーボンバイクとも戦えるぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧とか?

グリップも、掌を置けるタイプのものになってます。
しかし、ただハンドルバーに通しているだけなので

割と簡単に回ってしまい、それほど効果は無いかも…。

ブロックタイヤとは言え、けっこう軽快に走れました。
ミニベロでまちなかをちょろっと走るのもいいもんですね。
結果的に新車がもらえてちょっと嬉しい私でした( ´∀`)

この調子でプジョーのロードバイクも入れてくれよ、
と思ってる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿