2016年10月10日月曜日

黒枝豆を買いに行くのです

今日はいい天気でしたね。
10数年ぶりにカレンダー通りの仕事になり、
9月、10月はこんなにお休みがあったのかと感動してますw

さて、10月中旬の味覚といえばアレですよ。

黒枝豆

毎年この時期になると、自転車で買いに行くことにしています。
土日は用事(&天候)で行けなかったのですが、今日はチャンスです。

そして、そんなことを考えてたら、前日にこんなつぶやきが
これはチャンス( ̄ー ̄)ニヤリ

これに乗っかって、なおかつ誰か巻き込んで丹波方面に行けばよいではないですか(ΦωΦ)フフフ…
無理でした\(^o^)/

記憶が無いまま行けませんツイートをしてたようですが、
目が覚めたらもう9時ですwww

う~ん、ワシの脚力で今から丹波往復はキツいかのう…( ー`дー´)
とか考えながら水槽をぼーっと眺めてたら10時過ぎwww
あかんwwwそもそも走りにすらいかなくなるパターンやこれはwww

というところで思い出しました。
TKGこと弁天の里でも黒枝豆を売ってたことに( ゚д゚)
「弁天の里くらいならいけるな」
というわけでしゅっぱ~つ。
ぼっち確定なのでアクションカムはつけません。

そして走り出すやいなやリュックを忘れたことに気づくwww
でも取りに帰るのも面倒なのでw なんとかなるでしょとそのままw

いつもの府道110号の、いつもの工事現場
おお、もうちょっとで繋がりそう。

下をくぐってから、振り返ってもう一枚
完成すれば、上をトラックやらなんやらもバンバン走るんですし、
つながってなかろうと、作業員と作業用の構造物くらい余裕で支えられる強度はあるんでしょうけど、
私、あそこで作業しろと言われたら断りますwww
高いところが苦手なわけじゃないですが、
なんなら地上30階のまだ手すりがついてないベランダで作業したこともありますがw
これはダメですw
ここで働く人は本当にエライです。
完成したら絶対走りに行きます。

こんな感じでダラダラ走ってたらバンバンぶち抜かれますがキニシナイキニシナイ。
バイカーやらハイカーやらで満員の余野のファミマを眺めつつ進むと、
何やら切畑口の先辺りからR423が渋滞してます。

全然動かないので、やむなく歩道にエスケープして進むと
原因はこれでした。妙見口のちょい先にあるコスモス畑。
入り待ちの車が長蛇の列。
こんなに人気のスポットだったんですね、平日しか通らないので知りませんでした。

ん?ここがこんなにいっぱいということは、もしや弁天の里も…。

…予想通り、写真を撮るのが憚られるくらいの長蛇の列www
卵かけご飯食べようなんて気に全くなりません。
まあブツさえ買えればいいや、と、隣の売店に入ったら。
ありとあらゆる商品が売り切れwww

すいません3連休舐めてました(-_-;)

う~ん困ったな~、今から丹波まで行く気にもならんしな~、
まあ今日はもう諦めるか~。

…というところで明日に続きます。
土日祝は朝早くから動き出さないとダメだぜ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿