2016年11月14日月曜日

鈴鹿レポ、その1

え~、まだ動画は殆ど見てません。
昨夜ようやくGoProのSDカードをPCに差し込んでみたくらいで、
リアのFly6はまだ手付かずw
コイツは長いレポートになりそうだぜ…。

まあそんなわけで鈴鹿8時間エンデューロです。
昨年同様のメンバーで、男女混合クラスで一桁目指すとか恐ろしい話だったので、
背骨折って半年のブランクが有る私はソロで参戦。
ゆるゆる走りつつ、仲間を発見したら動画撮影という作戦です(ΦωΦ)フフフ…

5時には到着して場所取りね。という話だったので、
前日はしっかり午後半休を取り、19時就寝1時半起床。
めうさんをピックアップして、一路鈴鹿へ。

ちょっと到着が遅れてしまい、場所取りには参加できませんでしたスミマセンm(_ _)m

夜明け前のサーキットはいいですね~。


ここで秘密兵器の登場です
太陽望遠鏡!

じゃなくて、
怪しい白い粉テフロンのパウダーです。
コイツをチェーンにふりかけることで、
セラミックスピードのUFOコーティングチェーンと同様の効果があるのです多分w

ぱらぱら~
うむ、汚いチェーンがますます汚くwww

試走に出ると、実に軽やかなペダリング感覚( ´∀`)
「めっちゃ効果あったわ~♪」と喜んでいたら、
コンソメさんに
「鈴鹿は路面がいいから転がり抵抗が少ないだけです」と一蹴されましたwww

とか遊んでたらあっという間にスタート時刻です。


一万人はいるんじゃないの?という大集団が駆け抜けていきます。

さて、ソロで参戦の私は、なぜシケインで写真なんか撮っているのでしょうwww
スタートせえよとwww

説明しましょう( ー`дー´)キリッ
他の皆さんは8時間に参加。
私は4時間に参加。

4時間のスタートは3分遅れです。
遅い私が後からスタートしたら、なかなか撮影のタイミングがつかめないじゃないですか。
というわけで、少し待って、住友さんが通過すると思しきタイミングで出発することに。
しかもシケインからスタートするから、一周近く損しますけどw

一周目できっちり先頭集団からちぎれた住友さんを確認しw
(コンソメさん激怒www)
先頭集団が2周めに差し掛かる辺りでようやく私の鈴鹿が始まります。

後ろから追いついてくる住友さんを待ちながらなので、まったりペース。
すると…

いきなり危ない目に遭います(;´Д`)
ラインキープという言葉を知らないらしく、
ヘアピンでは豪快にアウト・イン・アウトw
そしてデグナーでオーバーランw
テロリストか!( ゚д゚ )クワッ!!

いや~、バラけてたから事なきを得ましたが、
密集してたら大落車ですね(;´Д`)
次回以降も動画を検証して書くつもりですが、
参加者が多い分、ダメなやつの数も多いです。
本当にひどい。

いきなりこんな調子で、無事に撮影ミッションをこなせるのかしら?
…というところで続きは次回。
頑張って動画チェックしま~す(^_^)/~

動画編集がんばれのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿