2016年12月11日日曜日

憧れの「声かけ事案」を無理やり作り出すことは可能か

ブロガーたるもの、一度は体験したいシチュエーションがあります。

それが「声かけ事案」

○月○日13:00頃、きっちさんが淀川河川敷を走っていたところ、
後ろから近づいてきた男性が
「ブログ書いてる方ですよね。読んでます」
と声をかけ、走り去った事案が発生しました。
男性は30代くらい、中肉中背でなんか猫のシルエットがデザインされたジャージを着、
黒のFELT F5に乗っていました。

こんな感じのやつですねw

私、ブログ始めて3年になりますけど、一度も経験したことがありません。
最近は更新が滞りがちであれですけど、一時期はそれなりの順位でしたし、
全く知られてないってことはないと思うんですけどね。

なぜ声かけ事案に遭遇できないのか?
私らしく理屈っぽくw 検証してみましょう。

1.不定休だった
  「この日のこの時間にこのコースを走っている」という決まりがないので、
  仮に探そうとしてもそもそもいつ走っているかがわからなかった。
  これだけで出会いの確率はかなり減ってしまうでしょう。

2.決まったウェアで走ってない
  有名なチームのジャージで走っていれば「もしかしたら」という事になりますが、
  どこにでもあるようなジャージで、しかも毎回違うジャージで走っているので、
  めうさんですら気づいてくれないwww
  そういえばメットも3種類くらい使い分けてますw

3.そもそもほとんど写真がない
  いつもぼっちライドなので、自分の写真というものがブログに出てません。
  珍しく他所のブログに登場するときも覆面姿w

うん、これで私に声をかけられる人はエスパーですねwww
一度会えば、怪しい装備満載のバイクを見て、それと分かるんですけどねw

まあ、そもそも人見知りなので、初対面の方に話しかけられても、
キョドってしまって終わりな気がしますがw
それはそれとして、一度は体験してみたいものです。

そこで考えてみました。
「私に声をかける」事で、なにかメリットがあればいいんじゃないかしら?と。
具体的に言うと
最初に声掛けしてくれた人に商品を提供したらどうだろう?とwww

ほら、ブログ読んで頂いてたら分かるとおり、
私の手元には使いもしないデジモノが溢れていますw

・最初に声掛けしてくれた人にKindleプレゼント!
・最初に声掛けしてくれた人にデジカメプレゼント!
・最初に声掛けしてくれた人にアクションカムプレゼント!

まあなんて魅惑的なんでしょうwww
こんな人いたら、目を皿のようにして探しますわwww

ここまでしても誰にも声かけてもらえなかったら凹みますけどねw

反応次第ではマジでやってみようw
なお、すでに出会ってしまった方はプレゼントの対象外です(笑)

「きっちさんを探せ!」を実施して欲しい人はクリック!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. なんと魅力的なお誘いでしょう(誘ってるの?)
    残念ながら私は関東在住なので遭遇の機会は、ないですよねぇ
    でも、きっちさんって「怪しい人が自転車乗ってる」ってキーワードで
    わかるのでは?・・・・あっ、怪しすぎて・・・・・ゲフゲフ

    返信削除
  2. >ふじやまさん

    いえそれが会った人には
    「思ったよりマトモな人だった」って言ってもらえるんですよw

    「ヘルメットにカメラつけてる」とかじゃなければ、割とフツーです。フツー

    返信削除
  3. よし、息子を連れ出して「きっちさんですよね!いつも見てます」って言わせよう!
    もしかして、私が言ってもバレない??

    返信削除
    返信
    1. >なかなかさん

      バレるに決まってるじゃないですかwww

      削除
  4. ふ。
    そんな特典付けられたら、家の前で待ち構えますヨ!(ストーカーか!)

    返信削除
    返信
    1. >はやひでさん

      なんぼご近所さんでも、待ち伏せは禁止ですw
      って、私何時に出かけるかわからないですよwww

      削除