2016年12月29日木曜日

あれだけ持っててまた買うかwww

今日からワタクシも年末年始のお休み(*^^*)
実は会社は動いているのですが、
「有給休暇取得促進日」とやらになってますので(年明け4日も)
有休が90日近く溜まってる私は迷わず使いますw

さて、ここのところ好評っぽい無駄な買い物シリーズですがw
第5弾で私は書きました。
「イヤホンがいっぱい余っとる」と。

先日届いたもの

おいまた買ったのかwww

これには海よりも深い理由があります。

そもそもの発端は、梅田にオープンしたeイヤホンに行ったこと。
大量のイヤホンを試聴してみて、SONYのXBA-N1がちょっと気に入ったんですよね。
SONYのハイブリッド機(高音をBAが、低音をダイナミックが担当)はまだ持っていなかったので、
機構的に興味をそそられたというのもあります。

折しもクリスマスシーズン。
プラチナ会員になってるジョーシンで絶対会員割引があるはず、
と、帰宅してから速攻チェックすると、
案の定、割引とクーポンで価格コムの最安値より更に安く買えるじゃないですか(*゚∀゚)
というわけでイヤホンは即決www

すると…
こんな案内がΣ(゚Д゚)
私が買ったイヤホンに加えて約20,000円のウォークマンを買えば5,000円のキャッシュバックがあるそうです。
20,000円5台目になるハイレゾプレーヤーを買えば5,000円お得になるのです。
ウォークマン買わなきゃ5000円の損だ!(違

…という経緯でウォークマンもやってきましたwww
まあTwitterでガルマさんにも煽られましたしw←人のせいか(# ゚Д゚)

開封








SONYはまた新しいイヤーピース投入ですね。
シリコンとウレタンフォーム(コンプライ系)のいいとこ取りを狙ってる感じ。
手持ちの曲では、ピアノ・ソロに向いてる感じです。

操作体系やメニュー構成などは、従来の非アンドロイドのウォークマンと一緒なので、馴染みやすいです。
この黙ってりゃ勝手にライブラリ内の曲をアルバム順に全部鳴らしてくれるってプレーヤーは、意外と少ないんですよね。

せっかく買ったんでしばらく使ってみます。
先のことはわかりませんw
今年は新車のローンがあるので、これをクリプレ&忘年買いということにしておきます。

「15,000円の無駄遣いだよ」のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ちょっと真面目な質問、沢山のヘッドフォン音が違うのはわかると思うんですが、良し悪しってわかるんですか? 私は「あっ、これいい、って思ったのにしばらくして聞くとどこがいいのかわからなくてまた別のを買ったりしてます」☚これを無駄遣いと言うのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 音の良し悪しは主観ですからね(;´∀`)
      私は基本的に「ヴァイオリンの高音の伸び」と「ピアノの低音の響き」を重視してます。
      ヴォーカル付きの曲だと、ヴォーカルの息遣いが聴こえるかどうかですね。

      本当に違いがわかってるかどうかは不明ですけど(笑)

      削除