2017年2月27日月曜日

ボントレガーのサドルは合わないんだよなぁ…(´Д`)ハァ…

まあなんですか、今日も買い物記事ですwww

タイトルのとおり、わたくしボントレガーのサドルがおケツに合いません(-_-;)
スパルタクスに付けてみたモンテローザもどうもダメな気配。
昨日のおはみの50kmで痛みが出るようではさすがに…。

一つだけ、バッチリ尻に合うサドルはわかっています。
そのサドルで300kmブルベも完走できました。
そう、スペシャライズドのトゥーペですwww

TREKのバイクにスペシャのパーツなんか付けられるか~(# ゚Д゚)

いや気にしない人は全然気にしないでしょうし、
下手したらプロでもロゴを塗りつぶして使ったりするんでしょうけど、
いやプロロゴ買ったって前フリじゃないですよ
そこは私のメンドクセーこだわりに触れてしまう部分。
こだわりをなくしたら私死んじゃいますから(笑)

でもモーターバイクの世界でもホンダ車にヤマハのパーツ付けないでしょ?
ランエボに乗るのにスバルSTiの服とか着ないでしょ?

というわけで、サドル専業メーカーの製品から、
なんとか自分にあうサドルを見つけねばならんわけです。

まあ私はアホですが馬鹿ではないつもりです。
これまでの経験上、なんとなく合いそうなサドルの特徴は掴んでおります。
1.幅は広め
2.座面の横断面はラウンドではなくなるべくフラット
3.穴あき
多分こんなところ。

実はSMPも試してみたいのですが、あれはちょっと勇気が出ない…。

そんなわけで、昨日は梅田のウエパさんに行ってきました。
目的は
これとバックミラーを買う事だったはずですが、
クリート見て、奥に行く前にサドルコーナーに引っかかるw

セライタリアは全然合わない。
フィジークは女性用のVESTAは合いますが、
ちとスパルタクスにつけるにはデザインが…
ASTUTEは気になってるんですが、
ウエパにはラウンド&ナローという、あまり合わなさそうなものばかり…。

諦めて奥に移動しかけたところ、
セール中のワゴンでこんなもの発見
おお、ワイド!穴あき。

そして…
なかなかのフラット感。

横から見るとややウェーブしてます
これがどう出るか…。
でも同様にウェーブしてるVESTAは行けたわけですし…。

しかもこれ
カーボンレールじゃないですか(;´∀`)
気ぃ使うもん買っちまった(;´∀`)
まあ半額近くで買えたので満足ですが( ´∀`)

そしてミラーを買うのを完全に忘れてしまい、
今日、会社帰りにまた行ってきたというwww

これでダメなら、SMPに行ってみるか、
こだわりを捨ててトゥーペ買うか…。
ついでにルーベも買うとかwww

腰椎の柔軟性が低いので、
どうにも骨盤が寝ちゃうから、サドルに悩むんでしょうね。
体柔らかい人が羨ましいです。

いらんこだわりのために、わざわざ沼にハマりに行ってる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 全然関係ないけど、シューズはやっぱりスパルタクスですか?
    先日あるショップで見て気になったので( ´Д`)y━・~~

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      げ、そんなシューズあったんですか(・_・;)
      って、調べてみたら当たり前ですけどスピードプレイ専用は無いですね。
      デザインも、もう一つのカンチェモデルの方なので、
      知っててもこれは買わなかったと思います。

      いや、強がりとかじゃないですよw

      削除
  2. まさに私と同じ尻ですね(笑)
    トゥーペが良くて、フラット・幅広好み♪
    私はフィジークのアンタレス→セライタリアと行きましたが、両方NGワードになってますね~

    返信削除
    返信
    1. >つきいちさん

      つきいちさんは別にトゥーペでいいじゃないですかwww

      削除
  3. トゥーペは車体と一緒に去ってしまいましたからねぇ。
    どうしてもあわなかったらカレラにもトゥーペと思ってましたが。

    返信削除