2017年2月10日金曜日

カーボンホイールはすごい(゚∀゚) 新しいIsoSpeedもすごい(゚∀゚)

今日は午前中、娘の受験の付き添いで京都まで
こりは走れないかしらと大阪に戻ってみると、
雪どころかめっちゃ晴れてて路面も乾いておるではないですか( ゚д゚)

これは行っとくしかない
とか言って走り出したらやっぱり降ってきたんでw
早々に逃げ帰りましたが(笑)


で、実際乗ってみた感想としては
「めっちゃかる~い♪」です。

フレームと言うよりは、ホイールの効果でしょうね。
前のドマーネ&RED WINDと比べたら、反応が全然違います。
根本的な脚力に欠けてるので、これで速くなるかと言われたらたいして変わらん気はしますが、
長距離での疲れ方が全然違ってくると思います。
特にストップ&ゴーが多い時は。

あと、フレームをワンサイズ小さくしたのも、反応の良さにつながってる気がしますね。
ドマーネはリアセンターが長めな分、どうしても反応はトロいですから。

そして、改良されたIsoSpeedの効果はと言いますと、
サドルが固めなのでかんたんに比較できませんけど、
効果がアップしてるのは間違いないですね。

フロントにも付いたのが結構効果アリで、
今まではマトモに来てた衝撃が、なんか角が丸くなった感じになってます。
それでいて、ハンドルにガタツキとか剛性不足とかは感じません。

こういう小さなことがロングライドでは積み重なっていくので、
少しでも「楽に」「遠くへ」行くには最適な相棒だと思います。

欠点は、高価すぎるから長時間離れてメシを食えないことでしょうかwww

早くロングライドしてみたい~
と思う私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿