2017年4月4日火曜日

これ、ちゃんとハマってます?

突然ですがZWIFTを試してみました

機材は揃ってませんが、パワーメーターさえあればなんとかなると聞いたので。

うむ、iPhone SEの小さい画面じゃ何がなんだかわからん(笑)
安くなった新型iPad購入が決定した瞬間でした\(^o^)/

まあZWIFTについてはおいおい調べていくとして、
日曜に試したチューブラークリンチャーです
ステッカーなしの真っ黒ディープホイールもかっこいいですね( ´∀`)

こいつがですね、走ってると周期的に異音というか振動というか、
とにかく明らかにタイヤの回転に合わせた何かが起きてる感じなんです。

自宅でローラーに乗ると、より顕著。

これは何かあるで、とタイヤをじっくりチェック
ちょうどバルブの部分、わずかにタイヤサイドが浮いているのがおわかりでしょうか。
おそらくこの部分のタイヤがほんの僅か出っ張っているために、
体重がかかったときに振動になっていると思われます。

いやちゃんとバルブのところもビードフックに引っ掛けなさいよと言いたいところですが、
黄色い線のところが、クリンチャーで言うビードにあたる「耳」の部分なのですが、
赤丸部分、ちょうどバルブのところだけ
耳がない( ゚д゚)
のです(;´Д`)
これはどう頑張ってもしっかりはまらないのでは…。

ウムム…。なんか不安になってきました。
とりあえず、気密には全く影響しない部分と思われるので、
一度タイヤレバーかなんかでグイグイ押し込んでみます。

素直に普通のチューブラー使ってる方がいいんじゃない?
と思ってる私にクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿