2017年5月24日水曜日

乗鞍~♪~その2~

昨日の続き~。

平湯峠駐車場を出発した我々。
ここからさきは自家用車が通れない道。
自転車バンザイ٩(๑´3`๑)۶ルートの始まりです。

傾斜はずっと10%位あるというキツさなのですが、
なんせリア32Tですからw
ゆっくり登ればそんなにキツいわけでもありません。

しかも
ちょっと遠くに雪山が見えただけで、いちいち止まって写真を撮りますからw

まあでもこんな景色のいいところ、急いで登るのもアホらしいです。
ゆっくりゆっくり、周りの景色を楽しみながら登るのが正解ですよね(^^)v

というわけで
ちょっと登ってすぐ休憩w

ここには先行してた別のローディー集団がいたのですが、
そのうちのお一人が
「自転車並べて写真撮ってもいいですか?」
と聞いてきます。

そうかそうかワシのかっこいいスパルタクスと並べたいのか( ´∀`)
…って、スパルタクスじゃないですか\(◎o◎)/!
まさかこんなところで同志に会えるとはw
ダイズさんが何かぬかしてましたけどアーアーキコエナイ

ちなみにこの方、アイウェアも全く同じ。
ちょっと前に骨折してたところまで同じ(笑)
なんというか、世の中には似た人が3人いるというのを思い知りました。

この先にもちょっとした展望台があるというので、
少し走ってまた休憩w

その途中で、住友さんがみんなを撮影してくれます
めっちゃ向こうの山を見てますがw

そしてプチ展望台でまた撮影
スマホで撮り、DP1Merrillで撮り、あー忙しいw
しかしここは重かろうとなんだろうといいカメラ持っていかないと後悔しますわ。
ぜひ、スマホよりもタブレットで、
できればPCで、
それもなるべく大きな画面で、
等倍まで拡大して、DPMerrillの解像度をご堪能ください。



周囲の木がだんだん低くなってきて、森林限界が近いことを教えてくれます。


そして、一気に拡がる視界
ここから、それまでの道中で見た景色をすべて忘れさせるほどの絶景が始まります。

というところで続きは後日。
次回は絶景の写真大放出予定。

乗鞍ウラヤマシスのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿