2017年8月16日水曜日

そしてとうとうエアロに

以前にも紹介しましたが、
知り合いの店員さんが独立してお店を開きました
(紹介しようにも今時HPもねーってどういうことだ(# ゚Д゚))

ここは独立のお祝いにどどーんとお買い物をしてあげるべきでしょう
金ならあるしな

独立したばかりって、メーカーさんや問屋さんとの取引も大変だと思うんですよ。
売れるかどうか分からねー店とはなかなか取引してくれないかもしれないし。

そこで、どこかの確実に買うアホがバンバン高いフレームやらパーツやらを注文してやれば、
「お、オープンしたばかりなのにあの店はなかなかやるやないか」
と、はずみがつくんじゃないかと思うわけですよ。
やっぱり取扱いメーカーが手広いほうがお客さんもありがたいと思いますし。

そして何より
オープン当初にでかい買い物をすれば
ワシが一番の上得意様になれるではないかwww
憧れの常連風を吹かせることも可能ですよwww

というわけで買いました

ダウンチューブが割れてるという変態フレーム
FACTOR ONE-Sを!

エンデュランスロードはドマーネのSLRがあります

ヒルクライム用にはCARRERAのSL950があります

あと足りないのはエアロロードだけだ!!
とうわけで、あれこれ物色していたわけですが、
そこは私ですから(笑)、あまり人とは被りたくはない。

ドマーネは乗り心地に感動してしまったので、
くっそメジャーなメーカー製ですが、そこは目をつぶりました。
ロングライドの疲労を減らすためには、機能を優先すべきと思ったからです。

しかし、全力で漕いで40km/h程度(それも一瞬w)しか出せない私に、
エアロ効果などわかるわけがないwww

というわけで、趣味全開で選びました(笑)
所有欲だけが全てですwww
コンポもアレにするし
ホイールもアレにするし
ああ楽しみ( ´∀`)

コンポのメーカー在庫がないので、組み上がるのはだいぶ先になりそうですがw

いつもでしたら、無い分はガイツーで買っちまえ
ってなるんですが、
今回は開店祝いですから。
すべてのパーツをRing Lifeさんで買うと決めてます。
まあ気長に待ちましょう。
予算がすごいことになってますけどキニシナイキニシナイ

フレームを見てみたければ、Ring Lifeさんへどうぞ。
近々飾ってくれるはずです。
高槻市真上町1-1-18まで(笑)

男気あふれる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うひゃ~!いった~!!
    これメッチャ気になってるんですよ。
    カーボンフレームには一切関心無い(笑)のに、このフレームだけは食指がハゲシク動きます!
    いいなぁいいなぁ~

    これからどんな風に仕上がっていくのか、楽しみでなりません♪

    返信削除
    返信
    1. >kiyomaxさん

      ボクが買わずに誰が買う!みたいなwww
      勢いだけで買ってますがw
      パーツが決まる都度お知らせいたします。

      削除