2017年10月6日金曜日

病院生活とか費用とか

またまた入院話です。

手術翌日はそれなりにしんどかったですが、
その翌日からは自力で起き上がれるようになり、
明らかに快適性が増しました。

やっぱり寝たきりってのはいやですし、
起き上がるのにいちいち看護師さん呼ぶのも申し訳ないですし。

で、暇な入院生活。
楽しみといえば食べることくらい。

「病院食=まずい」みたいなイメージがありますが、
私がいた病院は、幸いなことにまあまあ美味しかったです。

ただ





見ての通りいまどきありえない炭水化物過多www

同室に糖尿病持ちの骨折爺さんがいたのですが、
「ありえないくらい血糖値が高い」って騒いでました。
運動もしねーでこんな米ばかり食ってたら当然ですわなwww

そして、あまりにも暇なのに誰も見舞いに来てくれねーのを不憫に思い
ダイズさんが名古屋からわざわざ見舞いのためだけにご来訪。
さすがブログ村イチの人情派やで!
ま、そのスジの人は義理人情が第一ですからね( ´∀`)
ワシ舎弟認定やないか…(´・ω・`)

すると、ダイズさんに
「北摂民どもは血も涙もないのう」
と言われるのを恐れたか
めうさんや
なかなかさん(写真なし)
ゴリ…キャー。さんなど、続々とお見舞いに。

その他、リアル知り合いもちょこちょこと。

やたらカルシウムを強要されたり



暇やろうから…と、組み立てる何かなど


ええまあ暇でしたので



…いやマジで暇だったんですよ。

こんな感じでダラダラ入院生活を送ってましたが、
さすがに半期決算間近という状況にいつまでも休んでいられず、
入院9日目に無事退院。

そして気になる費用は、
手術代やら麻酔代、
肩に入れたプレート代
入院費にリースの病衣代など
概ね18万円ちょいというところでした。

入っている健康保険の種類にもよるかと思いますが、
私の場合は10万ちょいくらいは戻ってくるはずです。

あと、入っていた自転車保険からいくらか。

今回は単独でコケただけですので、
出費は痛いわ身体は痛いわ何一ついいことがありません。
マジで落車だけは気をつけましょう。
そしていずれ改めて書きますが、
わざわざ危険を増やすような行為は厳に慎みましょう。
他人を巻き込んでしまうのが一番アカンことです。

そして、手術はきれいにしていただいたので良かったのですが、
この病院の看護師さん
「湿潤治療中の傷にイソジン塗るのはやめて(´;ω;`)」
無意味になってしまうやないかいヽ(`Д´)ノプンプン
未だに消毒→乾燥がいいと思ってるとかびっくりでしたわ。

そんなわけで、今も絶賛リハビリ中の私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今日もMRI撮影で7,300円もかかったんやで(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿