2018年5月20日日曜日

FACTOR ONE-S 納車されました!

諸事情(笑)により、注文から半年以上放置されておりました
FACTOR ONE-S
まあ注文主が落車で骨折とかしてたからなのですがw

先日、ようやく納車されました
壁に吊られてるうちに型落ちどころかカタログ落ちしてしまいましたが、
(ステム一体型専用ハンドル&ヘッドパーツのONEのみに)
普通のステムが使える分、微調整やポジション変更がやりやすいからこっちのほうがいいもん。
などと強がりを言っておきます。


某ダイズ氏や某コンソメ氏やRingLife店長のアドバイスに素直に従った結果、
なんか合計額がエラいことにwww

一応パーツ構成

フレーム…FACTOR ONE-S
シフター…SRAM Red eTAP
チェーンリング&クランク…QUARQ SRAM Redモデル(パワーメーター)
スプロケ…SRAM Red
ホイール…ロルフプリマ TDF6
タイヤ…Vittoria CORSA
ハンドル…FSA K-Wing エアロ
ペダル…LOOK KEO BLADE カーボン(クロモリアクスル)
(計算すんなよ)

サドルだけは手持ちのサンマルコ アスピデです
(梅パで半額だったw)

クランク式(スパイダー式?)パワーメーターにしたので、
ペダルは両面キャッチで慣れているスピードプレイにしたかったのですが、
某ダイズ氏に
「ワシが乗るからペダルはLOOKな」
と命令されたのでLOOK(笑)
乗ってみたい人はLOOKのクリートを買っておきましょう(笑)

いやしかし何という成金仕様www
二度とこんな買い物できませんな。
大事に床の間に飾っておこうかしら(笑)

今日、60kmほど走ってみましたが、
とりあえずドマーネに比べたらケツが痛ぇ(笑)
↑あたりまえ

詳しいインプレとかはまた後日。
ハイスペック過ぎて使いこなせずにノーインプレの可能性ありw

とりあえず納車おめでとうのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿