2016年1月20日水曜日

Re: がちゆる~

ロードバイクに乗り始めて、いろんな人のブログを読むようになって思うこと
「ここまでやらなアカンのか(;´Д`)」

うっかりガチな方のブログなんか読んじゃうと、
ローラーでトレーニングだの
峠でTTだの
同じ峠を1日に何本も登るだの
高速巡航トレーニングだの
おはみだの(笑)
LSDだの
LTだの
Vo2MAXだの
なんだか理解できない単語がいっぱい出てきて、
そこまでやらないとロードバイクに乗れないんじゃないかと思いがちです。

でも、世の中そんなにガチな人ばかりではありません。
私みたいに、ただダラダラとうまい飯を求めてゆるゆる走っている人種も存在します。

で、ふと思い立ちました。
ブログ村のロードバイクカテゴリー、
ガチな人とゆるい人とどっちが多いのかしら?と。

ここはいっちょ分類してみましょう。
判断基準は私の独断です(笑)

あえて言うなら、
「自分を高めるためにわざわざ努力(ツラい思い)をしてる人」
が、ガチな方の定義かなと思っております。
ま、全員のブログを読んでるわけではないので、
一部の方については、タイトルやここ数日の記事を拾い読みした結果であることをお断りしておきます。

では、今日時点でのINポイント1位から行ってみましょう。

ゆる
ガチ
ガチ
ガチ
ガチ
ゆる
ゆる
ゆる
ゆる
ゆるゆる
ふむ、意外やゆるめの人が多い感じです。
続けます。
ガチガチ
がち?
ガチ
ガチ
ゆる
ゆる
ゆる
ゆるガチ←本人の申し出と読みなおしにより変更w
ガチ
ガチ
もうだいぶ判定が怪しいwww
あえてどれがどなたのブログかは申しません。
ゆるゆるなのが私でガチガチなのがオト…オカンさんとだけは言っておきましょうwww
でも、大体半々な感じなんですね~。
というわけで、新たにロードバイクを始めた皆さん。
一部の変態さんを基準にしてはいけません。
別に早朝に起き出さなくても、
別にローラーなんか乗ってなくても
別に朝練に参加なんかしなくても
別にレースになんかでなくても
いいんです!!
自分が楽しいと思えれば。
あ、でもルールやマナーだけはしっかりと守りましょうね。
それを守らないとロードバイクに乗る全ての人への迷惑になっちゃいますから。
勝手に人をガチ(ゆる)にするなヽ(`Д´)ノプンプン
のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿