2017年5月22日月曜日

有給取って蕎麦~保津峡~嵐山

昨日は乗鞍に行ってきました(^o^)
天気も良かったしサイコー(^o^)

なんですが、まだ書いてないライド記事があるのでそちらを先に。

え~と、5月17日のお話。
週末に乗鞍に行く予定だったので、
ちょっと距離を乗って、山も登っておきたい。
新しいサドルも試しておきたい(にせんえんのほう)

というわけで、さくっと有給取って走りに行ってきました。
なんせ60日溜まってるからな、使わせてもらうぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まあ一説には
前日にこんなことをしてて仕事に行きたくなかっただけという噂もwww
ベルたそカワユス(*´ェ`*)

まあこんな感じなので、ゆるゆる起きてゆるゆる出発。
超ロングに行く時間もないので、とりあえず選択肢豊富な亀岡方面に。

そして走り出すやいなや
サドルが高いwww
クッションの厚みとレールの付き方の関係で、
2cmくらい高くなった雰囲気w

このまま放置して走ると、海津大崎ライドの二の舞い、
腸脛靭帯炎一直線なので、速攻調整。
こんなんで乗鞍行ってたら死んでたぜ( •̀ㅁ•́;)

と、その前に、まずは竜王山荘に立ち寄って
安威川ダムカード(建設中Ver.)をゲット。
工事が進むとバージョンが変わるらしいので、入手するなら今のうち。
建設中バージョンとかなかなかレアですぜ
※後々売れるかもwww

この辺でやややる気が無くなりましてw
もう犬甘野で蕎麦食って帰ろうかとも思いましたがw
わざわざ有給取ってるんだから、せめて100kmは走らんと話になりません。

あ、どうせ蕎麦食うなら「フレンドパークまつばら」に行こう!
そんで、そこからぐるっと嵐山回れば100km余裕じゃないですか。
帰り河川敷平坦で楽だしwww

ちゅーわけでルート決定。
477号は安定の通行止めなのでw 紅葉峠(旧道)へ。
旧道にしては舗装がきれいなんですよね。
整備入ってるのかな?
TTなどしないので、途中の展望台で撮影。

そしてまつばらへ

そばそば
久しぶりでしたがうめぇうめぇ

なお、ここで同席してた年配のお客様と話をしてたんですが、
衝撃の発言がΣ(゚Д゚)

「学生さんですか?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
40のオッサンですぜ( •̀ㅁ•́;)

「いや平日の昼間にフラフラしてるから」

ってそっちかーい(╯°□°)╯︵ ┻━┻
見た目が若々しいとか肌がピチピチとかやないんか(# ゚Д゚)

まあでも一瞬だけいい夢が見れました(笑)

後はゆるゆる登って下って保津峡

リア32Tパワーで六丁峠もさくっとやっつけて
(初めて挑戦した時は足着きしましたけど( ´∀`))
嵐山へ
嵯峨野はガラガラでしたが、嵐山は修学旅行生と外国の旅行者でいっぱいでした。

後はCRで帰ります。
もニグロ寄って4回目の来店とブロガーであることをアピールしようと思いましたが水曜定休_| ̄|○ il||li
なのでさくら出会い館でスポドリ補充して帰宅

ゆっくりとは言え、120km 1000m↑を特に痛みもしんどさもなく走りきれたのは収穫でした( ´∀`)
怪我から復帰して1年。
GWに結構走ったおかげで、どうやら怪我前の水準に戻りつつあるかな~という感じです。

というわけで、次回はDP1Merrill背負って乗鞍に行ったお話です!

更新のやる気に繋がるので、ポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お一人で行動していて、そのチャリを放置してお食事・・・・
    私には考えられない、さすがきっちさん

    返信削除
    返信
    1. >ふじやまさん

      あ、写真は撮ってませんけど、この後店内から見える位置に移動させましたよ。
      いくら平日の山奥とは言え、さすがに目は離せません。

      削除