2017年5月3日水曜日

オバマ見送りソロライド~前編~

てなわけで本編です。

毎年めうさんがGWの時期に開催している
「小浜に行って海鮮丼を食う」ライド。
いつの間にやら付いた名前が「ツールドオバマ」

私も過去2回行ってるのですが、何故かその時は余野のファミマが集合場所。
まああの頃はお互いブロガーでもなく、ただの友人同士のサイクリングでしたからね。

今回の多田ダイエーはね、ちょっと遠いんですよ。
自宅から20kmの距離。
かと言って車載するのも微妙に面倒ですし。

どのみち今の脚力でフルコースは無理だと思うので、
まあお見送りだけにしとくか、と、一昨年同様、日吉までソロで行くことを決めました。

日吉までの道中は割愛します。写真もないですし何のドラマもないので。
ただ、なるべく脚を使わずに亀岡まで抜けたいのであれば、府道46号はやめたほうがいいです。
地味なダラダラ登りに脚が削られます。
たとえ余分な山越えがあっても、R423の方が下り勾配区間が長いので、結果的には時間も脚もムダにしないのではないでしょうか。

そんなわけでちょっと遅れたんじゃね?と焦りつつ日吉到着。

すると、確認するまでもなく大量のローディーがw
まあ半分くらいは顔と名前が一致しませんけどね(笑)
しかも何故か向こうは私のことを知っているので、今更
「ところであんた誰?(゚Д゚)」
なんて聞けない(*ノェノ)

こうやって人見知りは加速していくのね(ノД`)シクシク

そして数人に
「あれ?メットにカメラついてないよ?」
と聞かれる。
もはやアイデンティティw

まあほぼソロライドなので意味が無いというのと、
あれね、地味に重くて首にくるんですよ(;´Д`)
ただでさえ首はガタガタなのに、ロングライドでアレつけてたら、マジで首がどうにかなります。
その辺ご了承ください。

あ、安定のドッキリマンもいましたけど
この人は「ドッキリ枠」という名前で人数に入っているので、
もはや「来ないほうがドッキリ」って存在ですね。
多分関東とか九州とかに出没しないとドッキリにならないですよ?

そしてゆる~くブリーフィング。
日吉で合流した人を各班に割り振ります。
私はサラッと無視されましたけどね。
どうやらいないことになってるみたいなので、
適当にいつの間にかいなくなっときましょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあこれだけの人数に気を配らなくてはいけないめうさん。
私を気にかけてる場合でないのはわかるので、
「どうせ最後尾やからエエよ・3・」と流して出発

早速GoProが火を噴くぜ!
って、これは目の前の人しか写らないパターンですがな(ノ∀`)アチャー

しゃーない、どうせ途中で引き返すんだし、
思い切ってブリッジかけて全員映すか

という動画がこちら

で、追いつくのに脚を使いすぎてw
めうさんに
「そんな元気あるならオバマまで行けたんじゃね?」
などと言われつつw
ズルズル下がって後方集団まで戻ります…。

が、

その途中に

とんでもない衝撃が待ち受けていましたΣ(゚Д゚)

というところで続きはまた明日~
何があったかは知ってるよ。
などと言わずにクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿