2017年6月14日水曜日

出先でカーボンパーツを締めなおすとき…。

ここんところイベントやらライドの記事ばかり。

買い物記事がないなんて俺のブログじゃねぇ!



さて、カーボンパーツをお使いの皆様。
出先でちょっと調整したくなったときや、
衝撃でズレてしまったときなど、
トルク管理が気になったりしますよね。

カーボンシートポストとか、
カーボンサドルレールとか
カーボンハンドルとか。

手ルクレンチは信用出来ないので(笑)
壊さないように緩めに締めた結果、
走ってたらまたズレたりとかw

かと言って、出先で
「パキッ」
とか破滅の音がしたら洒落になりません(;´∀`)

もちろん私もトルクレンチは持っていますが
でかくて持ち歩く気にならん(;´∀`)

ボントレガーの小さいやつももらいましたが
ビットの差し替えができない(4mm固定)うえに
地味にデカい(笑)

そしたら、ふらりと立ち寄ったショップでこんなものを発見
なんかコンパクトなトルクレンチっぽいですよ( ´∀`)
4Nm、5Nm、6Nmとあったので、
自分的に一番使う5Nmのやつを購入

右の棒みたいなのは、ただの梃子役で
こいつがトルクレンチ部分です。

ここにビットを差し込み、棒につけて使います

ビットは、3,4,5mmの六角と、トルクス2種

セットでツールケースに入るサイズではありますが

実はこの棒の中に、ビットとトルクレンチを収納できます

こんな風に。
中にビット2本(私は4mmと5mm)、下にトルクレンチ。

余裕で収納
このサイズで、プリセットとは言えトルク管理ができて、
しかもビット2本も収納できるとかなかなかのアイデア商品です。

思わずアフィリエイトを貼っちゃう(笑)


3種類のトルクがワンセットになってるデラックス版も


でも私は別にお小遣いとかいらないので(・∀・)
世界選手権費用のために、オカンさんのサイトのバナー経由で買いましょう(^^)
「ナノトルクバー」で検索

じゃあアフィリエイトリンク貼るなwww

最近ドヤりが少ないとか生意気なこと言われたので、
あっと言わせてやんよ(# ゚Д゚)
とか思ってるとか思ってない私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きっちさんはそれでなきゃぁ
    などと胸躍らせております(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ふじやまさん

      お返事遅くなりましたm(_ _)m

      無限にお金があるわけではないので、必死に「自制心」というものを探しております(笑)

      削除