2017年7月17日月曜日

水と光だけで花は咲く

今日は自転車いっさいカンケーないです。

パソコンデスクにおいている、水栽培のサボテンたち。

そのうちの一つが
めでたく花を咲かせました( ´∀`)

しかしこうやって見てみるとでかくなってますね( ´∀`)

肥料も何もなく、ただ水に漬けているだけ。
しかもここ数ヶ月は水替えさえもしていないという手抜きっぷりw

しかし
お魚や水草のためにタイマー管理しているこの植物育成灯。
植物に適した波長の光をしっかり浴びているのが良かったのでしょうか。

使うかな~?とこんなものも買ってましたが
花が咲くならいらないですよね( ´∀`)

初めて栽培してみたサボテンが花を咲かしてくれてニコニコな私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 娘のおつむにピンクのリボン。
    なんとも可愛らしい!
    こういうの見てると,優しい気持ちになりますよね。

    返信削除
    返信
    1. >リキさん

      白髪な娘ですが(笑)

      他のも咲いてくれないかな~と、ワクワクしてみてます。
      ちゃんとお世話してあげなきゃ…。

      削除