2017年7月24日月曜日

(終わったけど)ツール期間中はライド無理だね!

え~と、先日の土日はノーライドでした。

ツール期間中はどうにもダメですね。

私は、基本的にスポーツ中継はライブで見たい人です。
結果を知ってしまっては、放送を見る価値はないとか思ってます。

ま、仮に情報を遮断したとしても、
スタートからゴールまで5時間放送とか録画でわざわざ見るきしねーってもんです。
あれはライブでダラダラながら見するからこそ見てられると思ってますので。

そんなわけで毎日寝不足。
仕事に支障をきたすレベルwww
記憶がなかったり、謎のファイルが作られてたりw

だから週末はゆっくり寝たい。
5時起きでおはみのとか絶対無理!
ほら、寝不足で走って熱中症とか落車とか洒落なんねーですし。

なのでゆっくり寝て9時ころ起床。

外がもう暑い!(;´Д`)

こんな暑い中走ってられるか(# ゚Д゚)

というわけで買ったばかりの新車(四輪)でお出かけw

ツール期間中はこんな週末を過ごしてました(^^ゞ




で、ロードバイクにさえドラレコ(Fly6&12)を付けてる私。
やっぱり自動車にも付けたほうがいいかなぁ…。

などと思い、昨日はオートバックスへ。
この手の装着は(金にモノヲイワセテ)人に取り付けてもらうに限ります(笑)

「すいませ~ん、ドラレコの取り付けもやってもらえますか?」

「はい、車種はなんですか?」

「シトロエンのC4です」

「え~…少々お待ち下さい…」

無線でゴニョゴニョ…

「直で電源取るのは無理です(キッパリ」

「あ、シガーからでいいんで、配線隠しだけ出来ますか?」

無線でゴニョゴニョ…

「ややこしいから無理です(キッパリ」

さよけ。




売れない輸入車を買うなら、それくらいは自分でやりなさいってことですね( ´∀`)
キャリアとかの適合表見ても、先代C4でさえ「調査中」
現行モデルに至っては表にすら載ってない始末w
さすがメーカー全体でも年間2000台しか売れてないメーカーやで(笑)

ディーラーもあまり当てにならんからな…(-_-;)

DIY頑張るつもりの私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 洋モノにはそんなハードルが有るんですね~。
    ちょっとピカソには興味有ったんですが、ややハードル上がった(笑)

    返信削除
    返信
    1. >つきいちさん

      洋物というか、シトロエンのやる気がね~だけだと思います(笑)
      ほとんど並行輸入車www

      安全なミニバンがほしいなら、トゥーランかシャランをおすすめしときます。
      自分が買うならピカソですが(笑)

      削除