2017年8月7日月曜日

ちと旅行に行っておりました

ちょっとブログをお休みしておりましたが、
実はピチピチの女子高生(娘w)と旅行に行っておりました。

旅行ったって実家に行っただけですがw

なかなかまとまった休みが取れず、もう5年以上帰っていなかった実家。
しかし、昨年の異動で休みが取れる部署になり、
更に新車を購入。
新車は購入後なるべく早く、一気に距離を乗ったほうがいい
(と、父に言われて育ってました)ので、
慣らしを兼ねてどこか遠くまで走ろう。
そうだ!実家に新車を自慢しに行こうwww

というわけで
「車に乗るために旅行に行く」
という本末転倒な事をしてまいりましたw

ま、これを読んでるみなさまも
「自転車にのるために山に行く」
とかいうおかしい人達ばかりなのでw ご理解いただけるものかと。

さて、わたしの実家は東北にあります。
大阪からは北陸道経由で700km以上というなかなかの道のり。
長距離ドライブに向いた欧州車
そして燃費に優れたクリーンディーゼルの性能を見せてもらおうか!

ちなみに北陸道はSAの飯がうまいです。
地域の特産品をふんだんに取り入れた素敵メニューがいっぱい。
今はなくなりましたが、かつてはワタリガニがまるまる一匹入ったラーメンが900円で食べられたものでした( ´∀`)

今回は、富山県は有磯海SAで
地元食材のスープカレーと氷見うどんをいただきました( ´∀`)

なお、娘はどこでもオムライスしか食べませんw
海鮮丼とか食えよw

そして、文学ゆかりの地をめぐるという宿題が出ている娘のために

ちゃっかりしっかり芭蕉の句碑を撮影。
東北~北陸といえば奥の細道ですからね。

こんなことをしつつ、朝6時半に出発し、17時半ころ実家に到着。
11時間のドライブw
まあ11時間自転車こぎ続けることを思えば楽なもんです。
前の車が、高速巡航をするにはちとストレスが掛かる車でしたので、
気分的にはあっという間に到着しました。
あっという間と言っても11時間ですがw

そして最新のクリーンディーゼルの燃費はと言いますと
リッター20km台という優秀さ( ゚д゚)
750km以上走ってんのに、燃料はまだ半分残ってましたwww
まさか東北まで無給油で行ける日が来るとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして「東北涼しい~♪」などと思いながら初日の夜は更けていくのでした。

長距離ドライブお疲れ様のクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿